【2月5日開催セミナー】EC事業におけるPR×SNS戦略徹底解説〜戦略的PRとinstagram・LINEの活用方法について〜

  • 投稿日

  • 更新日

  • セミナー
本セミナーは終了しました。アーカイブ配信をご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

    • 日時:2025年2月5日(水)14:00~
    • 会場:オンライン(ZOOM)
    • 主催企業:株式会社令和PR、株式会社ALL WEB CONSULTING、株式会社MUNICA
    • 参加費用:無料(事前登録制)
    • 定員:1,000名
    • 申込期限:2025年2月5日(水)
    • 申し込みフォーム:https://corp.rite.co.jp/municaforLINE/seminar

セミナー概要

「自社ECの売上が伸び悩んでいる」「SNSの活用がいまいち成果につながらない」「顧客とのコミュニケーション施策が手探り状態」
こんな悩みをお持ちではありませんか?

本セミナーでは、EC事業の成長を加速させるための “広報・SNS・CRM” の最前線を3社の専門家が徹底解説します。

戦略的なPR手法 で知名度を上げる方法から、 Instagram・LINE を活用した集客・顧客育成までを網羅し、
皆さまのECビジネスにすぐに活かせる具体的なノウハウをお届けします。

\セミナーで学べるポイント/
・戦略的な広報でEC事業を差別化する方法
・Instagramを活用した集客の最新トレンド
・LINEを使った集客と顧客育成(CRM)の活用術

\こんな方におすすめです/
・自社ECの売上拡大に向け、PRやSNS活用を強化したい担当者・経営者
・これまでSNSをなんとなく運用してきたが、確かな成果に繋げたい方
・顧客との接点を強化し、リピーターを増やしたい方
・InstagramやLINEを使って新規顧客をさらに獲得したい方

登壇者

●小澤 美佳(コザワ ミカ) (株式会社令和PR 代表取締役社長)
リクルートで、中途・新卒採用領域で営業マネージャー。リクナビ副編集長として大学で講演も多数。その後、ITベンチャーで広報部署の立ち上げ。2年間でメディア露出1004件。兼業で令和PRを設立し、様々な業界の経営に寄り添うPR支援を提供。Xフォロワー4.4万人、ラジオVoicyでも、広報・HRノウハウを発信中。

●福居 里実(フクイ サトミ) (株式会社ALL WEB CONSULTING パートナー・ゲスト講師)
化粧品メーカーで6年間、ブランディングや企画開発、マーケティングに携わり、よい商品を多くの人に届けたいという想いを胸に、ECサイトのコンサルティングやSNSマーケティング職に転身。3年間で多くの中小メーカーをサポート。現在はフリーでメーカー視点の戦略立案を活用し、SNSコンサルティングや運用代行を中心に活動中。

●山本 源太(ヤマモト ゲンタロウ) (株式会社munica 取締役)
DeNAでEC事業(現au pay マーケット)のECコンサルティング、広告企画、マーケティング業務を経験した後、2018年よりMUNICA創業。shopify、楽天などの多くのEC事業者様のマーケティング・CRMをサポート。

▼▼アーカイブ配信のお申込みはこちら▼▼

WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。

通販お役立ち資料無料ダウンロード

この記事を書いた人

株式会社ALL WEB CONSULTING
WEBディレクター

東出 昌己(ひがしで まさき)

2020年インターン生としてジョイン後、大学卒業とともに2022年4月入社。独学でコーディング技術を習得しさらにマーケティング知識を学びながらWEBディレクターもこなすまでに成長。



現在、担当クライアントも多く抱えディレクション業務、コーディング業務など日々奮闘中。

前の記事
次の記事

マーケティングチーム

ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。

カテゴリー

コラム
セミナー
メディア

まだ子カテゴリーがありません。

お知らせ

まだ子カテゴリーがありません。

人気記事

人気資料

新着記事