【1月30日開催セミナー】ゼロから学ぶ ECモール販売戦略〜売上最大化への実践的アプローチ〜

  • 投稿日

  • 更新日

  • セミナー
    • 日時:2025年1月30日(木)13:00-16:30
    • 会場:オンライン(ZOOM)
    • 主催企業:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
    • 参加費用:無料(事前登録制)
    • 定員:1,000名
    • 申込期限:2025年1月30日(木)
    • 申し込みフォーム:https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211595

セミナー概要

月間売上1,000万円を突破したショップの実例を交えながら、反響の高い商品ページ作りのコツを徹底解説します。わずか3ヶ月で売上200%アップを実現した商品説明の改善手法や、各ECモールの特性を活かした最適なページ設計のポイントをお伝えします。さらに、商品撮影や動画活用の基本テクニックもコンパクトに解説。
実際に成果を出したショップの事例を複数ご紹介しながら、商品別の売れる打ち出し方や、セール時の購買率を高めるための具体的な施策もお伝えします。特に、原価率や利益を考慮した効果的なセール設計、リピート購入を促す顧客育成の方法など、持続的な売上アップにつながる実践的なノウハウを重点的に解説します。
競争が激化するECモール市場で、確実に結果を出すための戦略と具体策を学べる貴重な機会です。明日から使える実践的な内容で、ECモール全体での売上アップをサポートします。ぜひこの機会にご参加ください!

\こんな方におすすめです/

・ECモールで売上を伸ばしたいと考えている店舗オーナー
・商品ページや販売戦略の改善方法を学びたい方
・セール時に売上を最大化したい方
・リピート購入を促進するための顧客育成方法を知りたい方
・競争の激しいECモール市場で確実に結果を出したい方

登壇者

●米川 明宏 (アグザルファ株式会社 営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント)
2016年にアグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。個人から大手企業までのサポート実績も多数で、多くのクライアントの売上拡大や信頼関係の構築を実現。累計800社以上のAmazon出品者の悩みを解決してきた経験を活かし、Amazonコンサルティングの第一人者として、常に変化するAmazon仕様に対する豊富な知見を提供。
現在は営業部ディレクター兼シニアコンサルタントとして、経済産業省や日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師としても活躍し、多くのAmazon出品者を成功へ導いている。Amazonの最新動向を常に探求しながらも、プライベートでは年子の兄弟の子育てにも奮闘中…!

● 高野 菜月 (株式会社ネイビーグループ コンサルタント)
上場EC会社にて全国トップの売上成績を中小企業から上場企業まで幅広く出し累計100社以上のサポート経験を持つ。
ネイビーグループでは、マーケティングは勿論、モットーである本質追及と持ち味の行動力により、ロジックハックや運用における知見粒度を深くもちクライアントからの満足度が非常に高く、楽天を含めたECモール全般のコンサルティングを行っており、単純なイベント参加やポイント・クーポン施策などを嫌い、定量的に徹底したPDCAサイクルを回し平均300%以上のYoY改善率を出している。
特に強い分野は日用品、美容、家電、飲料・食品。

● 米沢 洋平(株式会社Proteinum 代表取締役)
慶應義塾大学商学部卒業。楽天グループ株式会社、コンサルティングファームを経て、現職。
楽天ではECコンサルティング業務に従事、SOA、SOY(楽天内年間優秀店舗)受賞店舗様複数担当。
3か月で売上を100万円から1,000万円を突破した店舗様やSOY店舗様の販売支援など幅広い経験をもつ。
その他、中小企業から大企業まで様々な企業のEC事業計画の策定、および実行支援を経験。

●山本 達巳(つきみ株式会 代表取締役)
Amazonコンサルタント。EC事業者として7年の実績を持ち、現在はECコンサルタントとして30社以上の企業支援に携わる。大学卒業後、カナダ留学時に輸入品のネット販売を手掛けたことをきっかけに、EC業界へ参入。代理店ビジネスやOEMなど、様々な物販手法を実践し、アウトドアブランドのD2C展開にも取り組む。現在はAmazonを中心としたEC運営支援に注力しながら、SNS運用、クラウドファンディングなどEC周辺領域まで幅広くサポート。クライアントのブランド価値向上を第一に考え、持続可能な成長戦略を提案している。つきみ株式会社では 「挑戦と可能性の弧を描く」をモットーに、クライアントの可能性を最大限に引き出すサポートを行っている。

●江守 義樹 (株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役)
2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず300サイト以上の支援を行う。2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。

●高橋 愁 (サヴァリ株式会社 執行役員)
2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。
現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。

【お申込みはこちら】
https://af.mopo.jp/te/click?m=52556&a=211595

WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。

通販お役立ち資料無料ダウンロード

この記事を書いた人

株式会社ALL WEB CONSULTING
WEBディレクター

東出 昌己(ひがしで まさき)

2020年インターン生としてジョイン後、大学卒業とともに2022年4月入社。独学でコーディング技術を習得しさらにマーケティング知識を学びながらWEBディレクターもこなすまでに成長。



現在、担当クライアントも多く抱えディレクション業務、コーディング業務など日々奮闘中。

前の記事
次の記事

マーケティングチーム

ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。

カテゴリー

コラム
セミナー
メディア

まだ子カテゴリーがありません。

お知らせ

まだ子カテゴリーがありません。

人気記事

人気資料

新着記事