【10/8_WEB】健康食品・化粧品・食品EC企業さま必見!新規顧客獲得の最新売上アップ戦略

  • 投稿日

  • 更新日

  • セミナー
  • 日時:2024年10月8日(火) 13:00 ~ 16:00
  • 会場会場:オンライン(ZOOM)
  • 主催企業:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
  • 参加費用:無料 参加費無料
  • 定員:200
  • 申込期限:2024年10月8日(火)
  • 申込ページ:お申し込みはこちらから >

セミナー詳細

セミナー概要

オンライン×オフラインの最新戦略で売上アップ!
健康食品、化粧品、食品EC企業の皆さまにとって、新規顧客の獲得とリピート施策の構築は、売上アップの鍵となります。本セミナーでは、オンラインとオフラインの両チャネルを活用した最新の新規顧客獲得戦略を徹底解説します。
オンライン手法では、SEO、SNSマーケティング、インフルエンサーコラボレーション、ターゲット広告などの効果的なデジタル戦略を紹介します。また、Cookie規制やアフィリエイト規制など、変化するデジタルマーケティング環境への対応方法も解説します。オフライン手法については、現在好調な商品の新聞、雑誌、TVなどのオフライン広告事例を取り上げ、その成功事例から見えてくる販売のポイントをお伝えします。さらに、弊社が実践しているテレビ通販、成果報酬型テレマーケティングの実践的なノウハウや、効果的なマーケティング施策のアプローチを詳しくご紹介します。
日本市場の縮小が叫ばれる中で成長を続ける食品通販市場において、勝ち組になるための新規顧客獲得とリピート施策の両面をカバーした戦略をお伝えします。デジタルとオフラインの融合により、効果的に新規顧客を獲得し、売上アップを実現するための実践的なヒントをこのセミナーで獲得してください!

\こんな方におすすめです/

・これから通販を始める農家さんや食品メーカーさん
・ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・オフラインマーケティングに関心がある
・テレビ通販に関心がある

講師紹介

●江守 義樹(株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長)
2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず数百サイト以上の支援を行う。2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。

●藤澤 孝 (株式会社インターカラー 代表取締役)
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

●網野 光明 (株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長)
Web制作会社にて営業、マネジメント業務に従事。
その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。

●萩野 哲平 (株式会社アドライズ 執行役員CMO)
通信販売に特化したクリエイティブライターとしてキャリアをスタート。クリエイティブディレクターを経て、現在は制作分野だけでなく広告運用やCRMなど、幅広い分野で支援を実施。
さらにD2C立ち上げの企画段階から既存事業の改善提案など、多岐に渡って戦略構築を遂行している。

●梅田 哲平 (株式会社HAT 通販支援事業部 マネージャー)
専修大学経営学部卒業後、大手食品会社などを経て、2011年、通販大手「金氏高麗人参」グループ入社。事業全体の数値管理、マーケティング施策の立案、新規獲得およびCRMの施策改善を目的としたデータ分析業務に従事。年商250%達成に貢献。2018年、プラスアルファ・コンサルティングに入社。通販事業者支援の経験を活かし、主にリピート通販の立ち上げ推進など、さまざまなプロジェクトに参画。2024年、株式会社HATに入社。現在は通販事業の売上改善などさまざまなプロジェクトに従事しながら、多方面で活躍している。著書『顧客に選ばれ続ける リピート通販事業の作り方』(2023年出版、クロスメディア・パブリッシング、共著)Amazon 流通・物流部門ベストセラーランキング 1位獲得。

お申し込みはこちらから >

WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。

通販お役立ち資料無料ダウンロード

この記事を書いた人

株式会社ALL WEB CONSULTING
代表取締役

江守 義樹(えもり よしき)

WEB解析士協会 上級WEB解析士



ネットショップ店長として0ベースからショップ運営を行い約1年で月商1,000万規模のショップに育成。

その後、ECサイト専門のコンサルティング会社に勤務し、月商数億規模のサイトから立ち上げたばかりの小規模なサイトまで数百社のECサイトのサポートを行う。

2018年に前身であるLOCUSコンサルティングを創業。

2020年ECサイト・ネットショップ支援に特化した株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。

データアナリストとしてサイト解析を軸にした戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーション、などEC支援全般のスペシャリストとして活動中。

前の記事
次の記事

マーケティングチーム

ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。

カテゴリー

コラム
セミナー
メディア

まだ子カテゴリーがありません。

お知らせ

まだ子カテゴリーがありません。

人気記事

人気資料

新着記事