約2週間であなたのサイトの課題や伸びしろがわかります。
WEB解析士、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)保有者による的確で高度なサイト解析を受けていただくことができます。過去数百サイト解析を行っておりますので、その豊富な経験と知見から貴社サイトの問題点と伸びしろを必ず見つけます。
Feature 特徴
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上級WEB解析士による
高度なサイト分析 -
過去1,000サイト以上の分析経験に基づいた
豊富な知見からのご提案 -
貴社サイトの課題と
伸びしろが約2週間で明確に
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Feature 特徴
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上級WEB解析士による
高度なサイト分析 -
過去1,000サイト以上の分析経験に基づいた
豊富な知見からのご提案 -
貴社サイトの課題と
伸びしろが約2週間で明確に
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SMBエキスパート企業賞受賞
2025年度SMBエキスパート企業賞
商社部門を300万社以上の中から受賞しました。
※審査期間:各年7月~11月実施
①専門性②独自性③人的資本経営への配慮の3観点より審査
(調査提供:一般社団法人企業価値調査機構)
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上級WEB解析士による高度なサイト診断!
貴社サイトの課題と
伸びしろを明確化します
過去300サイト以上のサイト分析を行ってきた経験から、貴社サイトの課題と伸びしろを約2週間で明確化。成果につながるサイトへと改善し、貴社のビジネスを成功へと導きます。
約2週間で
あなたのサイトの課題や伸びしろがわかります!
上級WEB解析士、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)の資格をもつ熟練のコンサルタントが
貴社のWEBサイトを徹底的に分析いたします。
過去数百サイトの解析を行っておりますので、その豊富な経験と知見から貴社サイトの問題点と伸びしろを見つけ出します。
様々な解析ツールを駆使し、貴社にとって最適な改善案についてご提案をさせていただきます。
WEB解析士による高度なサイト診断
弊社には過去の成功事例や運営経験が豊富に蓄積されており、売上向上への最短ルートが見えています。無駄な回り道をしない最適なアドバイスができますので、成果が出るまでの時間を短縮することができます。
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過去300社以上の豊富な知見からのご提案
過去300サイト以上のサイト分析を行ってきた経験から最も最適なご提案を行います。
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貴社サイトの課題と伸びしろが約2週間で明確に
弊社が使用しているチェックリストやノウハウが詰まった資料は、おしみなくクライアント様に共有し貴社内製化を徹底支援します。ECに携わっている社員様を対象とした勉強会も実施し、ECリテラシーを底上げ。弊社の手が離れても自走できるレベルまで持っていくことを約束します。
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ALL WEB CONSULTINGの
サイト解析の特徴
経験豊富なメンバーが集う少数精鋭
ネットショップの元店長である代表をはじめ、弊社には上級ウェブ解析士の資格取得者、UI/UXデザイナー、コーダー、SEO対策、広告運用のエキスパートなど、各分野のプロフェッショナルが集結しています。これまで担当してきた業種はメンバーそれぞれ幅広く、苦手分野は皆無です。このチームメンバーで貴社EC事業部のサポートを行っていきます。
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様々な分析ツールを活用した高度な分析スキル
ECサイト分析の代表的なツールはGoogle Analyticsですが、弊社ではそれ以外にも様々な分析ツールを併用し貴社ECサイトを徹底分析します。また、定量的なデータだけでなくユーザーアンケート調査やユーザビリティチェックなど定性的なデータも取得しツールでは取れない実際のユーザーの「生の声」も拾い上げサイト改善に役立てています。
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臨機応変なサービスと料金体系
弊社が手がけるコンサルは超がつくほどの提案型。確固たるデータやロジックに基づき、「勝てる」施策を見極めていきます。とはいえ、クライアント様により事情はさまざまでしょう。弊社では貴社予算に合わせ、サービス内容を柔軟にカスタマイズし料金やサービス内容を変動しております。まず一度お気軽にお問い合わせください。
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まずは現場でのヒアリングが絶対
まずは現場でのヒアリングが絶対。
ECサイトの立て直しを行うにはただデータを見ていてもできません。本質的な問題はサイトの表面上からは見えない内部要因によるものが大きいと弊社では考えております。これらは現場に足を運ばないと絶対に見えてきません。そのため私たちはお取組みする際は日本全国どこであろうが必ず現場へ足を運び現場を見させていただいております。
ご訪問させていただきしっかりヒアリングを行うことでクライアント様も気づいていなかった独自の強みやボトルネックなどを探っていきます。
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サイト解析の内容について
Site Analysis 01ユーザー分析
商材によって相性のいいモールやカートがあります。ただ出店するだけでは売れません。貴社商材やリソース状況を把握させて頂いた上で最適なモール選びから勝つための戦略策定を行っていきます。
Site Analysis 02アクセス分析
貴社サイトへはどこからどのように訪問しているか、どこからの経路が成約に結びつきやすいかなどを分析します。
Site Analysis 03ページ分析
どのページがどれくらい見られているか、売上に貢献しているページはどれかなどを分析します。
Site Analysis 04ヒートマップ分析
ユーザーがページ内でどこを熟読してどこまでスクロールしているかなどのページ内行動を可視化し改善に役立てます。
Site Analysis 05ファネル分析
トップページ>カテゴリページ>詳細ページなど遷移が滞りなく行われているかデバイス別でボトルネックになっているところはどこかを分析します。
Site Analysis 06競合調査
競合サイトの状況や流入しているキーワード、販促方法などを徹底的に洗い出し競合に勝つサイトへ改善を行います。
Site Analysis 07サーチコンソール分析
実際に貴社サイトへ流入しているキーワードを分析しSEO対策で勝ちやすいお宝キーワードの発掘、強化を行います。
Site Analysis 08SEO分析
貴社サイトのSEO対策状況を分析します。ソースコードやコンテンツ状況など細かく分析を行います。
Site Analysis 09CVR分析
商品力がある商品の分析や同時に購入されている同梱分析、高収益導線の発見などを行います。
Site Analysis 10サイト構築力分析
そもそもサイトがユーザーにとって使いやすいサイトになっているか総合的に分析していきます。
※ サイト解析は通常2~3週間程度お時間いただいております。
※ 解析にあたってGoogleアナリティクスの設定が必須となります。アナリティクスの設定ができていない場合は設定後に解析を行います。(別料金になりますがアナリティクスの設定代行も承っております)
※ データがほとんど無い場合は解析を行ってもあまり意味がないのでお断りさせて頂く場合がございます。その際はサイト解析ではなくサイト運営にあたっての簡単なアドバイスを無料でさせて頂きますのでお気軽にご連絡ください。
サイト解析導入までの流れ
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01 サイト解析ご依頼
メールかお電話でサイト解析のご依頼をしてください。メールの場合は1営業日以内に弊社コンサルタントよりご連絡をさせて頂きます。
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02 ヒアリング
弊社コンサルタントより電話もしくはメールで現状のお悩みや目標など簡単なヒアリングをさせて頂きます。機密保持契約も締結することも可能ですので必要な場合はヒアリングの際にお申し付けください。
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03 解析ツール設定
解析ツールの設定状況を拝見させていただき設定が必要な場合は弊社にて設定を行います。通常アナリティクスの設定だけでも3万円から行っておりますのでかなりお得なサービスとなっております。
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04 サイト診断
サイト診断を行います。通常約2週間ほどで診断結果のご報告をいたします。
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05 解析結果報告
解析結果の資料を送付させていただき合わせてお電話で解析結果の解説と具体的な改善策のご提案までを行わせていただきます。
料金プラン
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価格帯 - 100,000円~
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サービス概要 -
貴社サイトの分析を行い具体的な改善案までご提案いたします。
※サイト規模によって料金が変わります。まずはお気軽にご相談ください。
ECコンサルタントご紹介
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代表取締役社長 兼 シニアコンサルタント
江守 義樹
楽天、ヤフー、Amazon、自社ネットショップなどモール系EC、自社EC問わず過去に数百サイト以上のネットショップの売上向上支援を行ってきました。
50種以上の幅広い業種、月商数十億規模から数万規模といったような大小様々な規模のECサイトを見てきた経験から売れているショップは何をやっているのか、逆に売れていないショップの特徴は何なのか、どうすれば成功するのか、失敗につながるのか、これらを熟知しております。
なんとなくECをやれば売れる、競合がどんどん参入している現在、そう簡単にECをやっても売れるものではありません。戦略もなくただ出店しても実際に成果を上げていく事は難しく、途中で諦めてしまっている店舗様を多く見てきました。商材に合わせた最適なモール選びや販売戦略、コンセプトメイク、ターゲット設定などをしっかり決めておくことが重要となりますが、このポイントを抑えずにECサイトを運営している方が多数おられます。弊社では、出店から1年で月商数千万規模まで成長させたショップなどもあるため、行き当たりばったりな戦略ではなく、どうすれば売れるショップになるかを逆算し貴社ECサイトに勝つ戦略を与えていきます。
また、弊社では実際にネットショップを運営していた経験のある者がコンサルタントとして御社のサポートを行います。他コンサル会社ではネットショップ運営経験が全くない人間がコンサルをやっていることも多くありますが私自身がネットショップ運営経験者だったために経験していないとわからないこと、理解できないことも多くあると感じております。 そのため、上から目線でのアドバイスではなく、あくまで御社のネットショップ担当者という立ち位置で現場に寄り添ったアドバイスを行うことを常に心がけています。
得意分野
ECコンサルティング
セミナー情報
ECサイト・ネットショップ向けのセミナーも多く開催しております。
無料セミナーもやっておりますのでお気軽にご参加ください。
ECお役立ち情報
Column
ECサイトの運営ノウハウや売上アップに役立つ情報を随時発信しております。