6か月で売れ続けるネットショップへ
ECコンサルティング

ECサイト・ネットショップ運営のプロが6か月で売れ続けるネットショップを作るビジネス設計からサイト制作、運用体制最適化までワンストップでサポート

  • 貴社内製化を徹底支援
  • 自社ECからモールまで対応
  • 5万円からの
    コンサルプランあり
  • 1か月単位のご契約

ECサイト無料カウンセリング実施中

ネットショップの売上をもっとあげたい、もっと集客したいなどのお悩みがあればお気軽にご相談ください。貴社ECサイトやWEB集客の問題点、売上や成約率を上げる方法について無料で診断・ご相談を承っております。

お電話でのお問い合わせ/
営業時間:月~金10:00 - 19:00

対応モール・ASP
モールでも自社ECでもお任せください

6か月で売れ続けるネットショップに生まれ変わる!

ALL WEB CONSULTINGのECコンサルは
貴社が自走できるところまで
もっていくことを目的にしています

弊社のECコンサルティングは6か月で内製できるところにこだわりをもっています。
いつまでもコンサルティング契約を継続していただくことにこだわりはありません。
貴社で内製ができるのがベスト、そのために仕組みづくりや自分たちで考えて動けるような
体制などの構築していくために時間をかけます。

  • 最短ルートで売上向上

    弊社には過去の成功事例や運営経験が豊富に蓄積されており、売上向上への最短ルートが見えています。無駄な回り道をしない最適なアドバイスができますので、成果が出るまでの時間を短縮することができます。

  • 内製化を徹底支援

    弊社が使用しているチェックリストやノウハウが詰まった資料は、おしみなくクライアント様に共有し貴社内製化を徹底支援します。ECに携わっている社員様を対象とした勉強会も実施し、ECリテラシーを底上げ。弊社の手が離れても自走できるレベルまで持っていくことを約束します。

  • 自社からモールまで対応

    楽天やYahoo!ショッピングなどのモール系ECから自社ECサイトまでどちらも得意としております。それぞれの特徴や施策を熟知しており幅広く成果を出してきましたので貴社ECをトータルでサポートすることができます。

実績のご紹介

CASE.01
楽天出店後約1年半で月商1,700万円達成
株式会社Miyuki
コンタクトレンズのEC通販サイト
https://www.rakuten.ne.jp/gold/etoe-by-twinkleeyes/
  • 対応モール
  • 楽天
  • 行った施策
  • 楽天出店代行/サイト構築/
    楽天ECコンサルティング

元々自社ECサイトは運営しており販路拡大のために弊社から楽天出店をご提案させていただきました。
今回楽天出店にあたり最も気にしたのが自社ECと楽天ショップの棲み分けです。どちらのショップもうまく共存させることを第一に考えた結果、自社と楽天でショップ名を変え、またターゲットにするユーザーや打ち出す商品も変更しました。その結果、自社EVの売上は一切落とすことなく楽天の方で新しいユーザーの獲得を行うことができました。
また、出店後約1年半で月商も1,700万に到達。楽天の中のカーテン販売業者だとトップ5に入る規模まで成長させることができました。

過去300サイト以上の売上向上支援を
行ってきた経験から
売れるサイトの
構築を行います
過去500サイト以上の売上向上支援

ネットショップ運営経験と豊富な知見をもとに
最短ルートで売れるECサイトを作り上げます。

最短ルートで売れ続けるネットショップへ
  • 全体戦略設計
    現状把握から目標数値の策定・コンセプトメイク

    自社ECかモール系ECかでECの売り方は違ってきます。小手先ではないテクニックを駆使し、まずクライアント様の本質的な強みを発掘するのが弊社の役割。現状と今後の目標を明確化します。

    • ショップコンセプト明確化
    • 自社強み要素洗い出し
    • 市場調査
    • ターゲット設定
    • 競合分析
    • KGI・KPI設定
    • カート・モール選定
  • 部門別戦略設計
    各施策別の戦略設計・運営体制の見直し

    ショップの目標数値とコンセプトが定まったら、具体的な施策に落とし込んでいきます。「クライアントファースト」を最優先し、貴社にとって本当に必要な施策しか提案しないのが弊社のポリシーです。

    • プロモーション設計
    • 多店舗展開設計
    • サイト設計
    • イベント企画立案
    • 在庫管理一元化
    • カテゴリ設計
  • 施策実行
    現状分析と目標数値から逆算した施策の実行・提案

    ECサイト運営は分析が重要となります。WEB広告やSEO対策といった施策の実行後もPDCAサイクルを回していき、ボトルネックが見つかれば即改善。すべての行動には、必ず根拠と意図があります。

    • 【広告】
    • WEB広告運用
    • メルマガ制作
    • SNS運用
    • 【SEO】
    • コンテンツ制作
    • SEO対策
    • 【転換率UP】
    • 商品ページ制作
    • 特集ページ制作
    • バナー制作
  • 自走化に向けた社員教育
    貴社自走化に向けての教育・ナレッジ共有

    弊社が提供したノウハウをもとにクライアント様が内製化を果たしてこそ、弊社にとってのゴールです。弊社の手を離れて自走化が実現できるよう最大限の支援を行っていきます。

    • ECチェックリスト・マニュアルの共有
    • 研修会の実施
  • 全体戦略設計
    現状把握から目標数値の策定・コンセプトメイク
  • 自社ECかモール系ECかでECの売り方は違ってきます。小手先ではないテクニックを駆使し、まずクライアント様の本質的な強みを発掘するのが弊社の役割。現状と今後の目標を明確化します。

    • ショップコンセプト明確化
    • 自社強み要素洗い出し
    • 市場調査
    • ターゲット設定
    • 競合分析
    • KGI・KPI設定
    • カート・モール選定
  • 部門別戦略設計
    各施策別の戦略設計・運営体制の見直し
  • ショップの目標数値とコンセプトが定まったら、具体的な施策に落とし込んでいきます。「クライアントファースト」を最優先し、貴社にとって本当に必要な施策しか提案しないのが弊社のポリシーです。

    • プロモーション設計
    • 多店舗展開設計
    • サイト設計
    • イベント企画立案
    • 在庫管理一元化
    • カテゴリ設計
  • 施策実行
    現状分析と目標数値から逆算した施策の実行・提案
  • ECサイト運営は分析が重要となります。WEB広告やSEO対策といった施策の実行後もPDCAサイクルを回していき、ボトルネックが見つかれば即改善。すべての行動には、必ず根拠と意図があります。

    • 【広告】
    • WEB広告運用
    • メルマガ制作
    • SNS運用
    • 【SEO】
    • コンテンツ制作
    • SEO対策
    • 【転換率UP】
    • 商品ページ制作
    • 特集ページ制作
    • バナー制作
  • 自走化に向けた社員教育
    貴社自走化に向けての教育・ナレッジ共有
  • 弊社が提供したノウハウをもとにクライアント様が内製化を果たしてこそ、弊社にとってのゴールです。弊社の手を離れて自走化が実現できるよう最大限の支援を行っていきます。

    • ECチェックリスト・マニュアルの共有
    • 研修会の実施

ALL WEB CONSULTINGの
ECコンサルの特徴

  • 1経験豊富なメンバーが集う少数精鋭

    ネットショップの元店長である代表をはじめ、弊社には上級ウェブ解析士の資格取得者、UI/UXデザイナー、コーダー、SEO対策、広告運用のエキスパートなど、各分野のプロフェッショナルが集結しています。これまで担当してきた業種はメンバーそれぞれ幅広く、苦手分野は皆無です。このチームメンバーで貴社EC事業部のサポートを行っていきます。

  • 2様々な分析ツールを活用した高度な分析スキル

    ECサイト分析の代表的なツールはGoogle Analyticsですが、弊社ではそれ以外にも様々な分析ツールを併用し貴社ECサイトを徹底分析します。また、定量的なデータだけでなくユーザーアンケート調査やユーザビリティチェックなど定性的なデータも取得しツールでは取れない実際のユーザーの「生の声」も拾い上げサイト改善に役立てています。

  • 3臨機応変なサービスと料金体系

    弊社が手がけるコンサルは超がつくほどの提案型。確固たるデータやロジックに基づき、「勝てる」施策を見極めていきます。とはいえ、クライアント様により事情はさまざまでしょう。弊社では貴社予算に合わせ、サービス内容を柔軟にカスタマイズし料金やサービス内容を変動しております。まず一度お気軽にお問い合わせください。

  • 4まずは現場でのヒアリングが絶対

    ECサイトの立て直しを行うにはただデータを見ていてもできません。本質的な問題はサイトの表面上からは見えない内部要因によるものが大きいと弊社では考えております。これらは現場に足を運ばないと絶対に見えてきません。そのため私たちはお取組みする際は日本全国どこであろうが必ず現場へ足を運び現場を見させていただいております。
    ご訪問させていただきしっかりヒアリングを行うことでクライアント様も気づいていなかった独自の強みやボトルネックなどを探っていきます。

コンサルティングの内容について

  • 出店・戦略策定

    商材によって相性のいいモールやカートがあります。ただ出店するだけでは売れません。貴社商材やリソース状況を把握させて頂いた上で最適なモール選びから勝つための戦略策定を行っていきます。

    • 自社EC
    • ・商材や目的にあったカート選び
    • ・SEOに強いサイト設計
    • ・競合調査ツールを活用して競合サイトリサーチ
    • ・市場・ポジショニング分析
    • ・ターゲットにあったサイトデザイン
    • モールEC
    • ・商材や目的にあったモール選び
    • ・ユーザビリティが高いカテゴリ設計
    • ・競合調査ツールを活用して競合サイトリサーチ
    • ・市場・ポジショニング分析
    • ・ターゲットにあったサイトデザイン
  • CVR改善

    CVRが低い原因は様々です。デザインクオリティや画像などのUIの面でもそうですが競合状況やプライシング、流入経路などの問題もあるので徹底的にリサーチした上で的確にCVRを上げていきます。

    • 自社EC
    • ・サイト内回遊施策
    • ・かご落ち施策
    • ・サイトデザイン最適化
    • ・商品画像最適化
    • ・プライシング戦略
    • ・動画による商品説明
    • モールEC
    • ・サイト内回遊施策
    • ・かご落ち施策
    • ・サイトデザイン最適化
    • ・商品画像最適化
    • ・プライシング戦略
    • ・動画による商品説明
  • 集客対策

    楽天・ヤフーなどのECモールと自社ネットショップでは集客方法が異なります。それぞれのモールに合った最適な集客方法のプランニングや広告のチューニング・運用などを行っていきます。

    • 自社EC
    • ・SEO対策
    • ・SNSを使った集客
    • ・リスティング広告
    • ・リターゲティング広告
    • ・Googleショッピング広告
    • ・チラシなどのオフライン集客
    • モールEC
    • ・楽天SEおなどのモール内SEO対策
    • ・Amazonスポンサードプロダクト
    • ・YahooPRオプション
    • ・楽天RPP広告
    • ・ECモール枠広告
  • 客単価・リピート施策

    コストを使って新規顧客を獲得してもリピートさせなければ意味はありません。現状のリピート率やLTVを分析した上でいかにリピートにつなげていくかの策定を行います。また客単価アップのための同梱施策も行います。

    • 自社EC
    • ・同梱分析(バスケット分析)
    • ・まとめ買い施策
    • ・リピート率・LTV分析
    • ・入口・出口商品戦略
    • ・レコメンドエンジン設置
    • ・LINE@による追客
    • ・リターゲティングによる追客
    • モールEC
    • ・同梱分析(バスケット分析)
    • ・まとめ買い施策
    • ・リピート率・LTV分析
    • ・入口・出口商品戦略
    • ・LINE@による追客
    • ・クーポン施策
  • ディレクション・解析ツール設置サポート

    貴社ですでにお取組みのある制作会社やWEB広告運用会社があれば弊社がディレクションも行います。 弊社がブレインとして外部パートナーと連携することにより、効率的なネットショップ運用を行うことができます。

    • 自社EC
    • ・商品ページやLPの仕様書作成
    • ・制作会社へのディレクション業務
    • ・WEB広告運用会社へのディレクション業務
    • ・Googleアナリティクスの設定
    • ・Googleタグマネージャーの設定
    • モールEC
    • ・商品ページやLPの仕様書作成
    • ・制作会社へのディレクション業務
    • ・モール内広告広告運用会社へのディレクション業務
    • ・弊社開発のECモール用ツールの設定
  • 月次コンサルティング

    月次レポートを作成して貴社ネットショップの現状とKPIの達成状況のご報告、施策のご提案をさせてい頂きます。KPIについてはアクセス数やCVRなどの指標についてはもちろんMQ会計を用いた会計上の数値も追っていきます。

    • 自社EC
    • ・月次解析レポート
    • ・SEO検索順位レポート
    • ・広告運用レポート
    • ・サイト改善提案レポート
    • ・初回打ち合わせは全国どこでも訪問
    • ・月1回のお打合せ
    • ・メール・チャット随時
    • モールEC
    • ・月次解析レポート
    • ・モール内検索順位レポート
    • ・モール内広告運用レポート
    • ・CVにつながったKWリスト(楽天のみ)
    • ・流入KWごとのCVR(楽天のみ)
    • ・初回打ち合わせは全国どこでも訪問
    • ・月1回のお打合せ
    • ・メール・チャット随時

ECコンサル導入までの流れ

  • FLOW01 お申込み

    お電話でもページ下部のメールフォームからでもお問い合わせください。

  • FLOW02 ヒアリング

    オンラインやご訪問で貴社の状況や課題などについてヒアリングをさせていただきます。単なる情報収集ではなく貴社も気づいていない潜在的な問題や独自の強みを洗い出していきます。

  • FLOW03 市場・競合調査、戦略策定

    ヒアリング結果をもとにその商材の市場や競合状況を調査していきます。また、各種解析ツールを用い貴社サイトの状況を徹底的に分析していきます。

  • FLOW04 初回MTG

    分析結果をもとに今後の戦略や施策をご提案させていただきます。初回MTGについては全国どこでも必ず貴社にご訪問させていただきます。一度現場を見ることとでデータ上ではわからない本質的な問題が見えてくることがあるためです。

  • FLOW05 月次コンサル

    月1回貴社にご訪問またはオンラインで月次解析レポートとともにサイト状況のご報告と今月行う施策のご提案をさせて頂きます。メールやチャット、お電話などでのご質問は随時行います。

料金一覧

ECコンサルサービスの料金一覧です。

  • ライトコンサルティングプラン

    料金50,000円

    契約期間1か月単位

    まずはお試しでコンサルティングを受けてみたいといった方におすすめのプランです。
    基本的にECサイト運営で不明点などについてのご質問・ご相談をチャットやメールで随時受け付け回答させていただきます。最初にECサイトの分析をさせていただき戦略策定や今後行っていくべき施策の内容などをご提案いたします。(ライトコンサルについてはサイト解析は初回のみでそれ以降はご相談・ご質問に回答するのみとなります。)
    契約期間の縛りなども特にないのでお気軽にお試しください。

    <コンサルティングの内容>
    ・メール・チャットでの随時ご相談
    ・初期サイト解析
    ・検索順位レポート送付
    ・月1回の定例MTG
  • EC出店コンサルティングプラン

    料金20万円

    契約期間出店前から出店後まで
    (1か月~2か月ほど)

    ECサイトをこれから出店する方向けのコンサルティングプランです。
    ECは初期の導入段階が非常に重要です。戦略策定、コンセプトメイク、ターゲット設定、SEOキーワード設計、ページ設計、プロモーション設計、UI/UX設計、デザイン設計、分析環境整備などしっかり行うことで出店後の成果が大きく変わってきます。また、商材やターゲット、実現したいことなどに合わせてモール選び、カート選定も行う必要があります。出店後、最短ルートで成果を上げるための戦略を貴社に与えます。

    <コンサルティングの内容>
    ・事業ドメイン設定
    ・KPI設定
    ・競合・市場分析
    ・3C分析・4P/4C分析・STP分析
    ・ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成
    ・戦略的サイトマップ作成
    ・売れるワイヤーフレーム作成
    ・SEOキーワード設計
    ・プロモーション設計
    ・組織設計
    ・施策スケジュール作成
    ・分析環境整備

    ※コンサルティングの内容については下記より資料ダウンロードください。

    https://allweb-consulting.co.jp/document/
  • スタンダードコンサルティングプラン

    料金15万円/月
    (初月のみ20万円)

    契約期間1か月単位

    通常のコンサルティングプランです。
    元ネットショップ店長やWEB解析士、SEO対策、WEB広告運用のエキスパートなど経験豊富なコンサルタントチームが貴社ECサイトのサポートを行い勝つ戦略を与えていきます。また、弊社のノウハウを全て共有し半年~約1年で弊社から離れても貴社で自走していけるところを目指します。売上が伸び悩んでいる、もっと集客力をあげていきたいなどECサイトの立て直しをしていきたい方におすすめのプランです。

    <コンサルティングの内容>
    ・メール・チャットでのご相談(随時)
    ・月1回の定例MTG
    ※初回については全国どこでも訪問します。
    ・サイト分析
    ・検索順位レポート送付
    ・バナー月2本まで作成
    ・SEOコンテンツ指示書作成
    ・サイト改修指示書作成
    など

    ※現在予約で埋まっておりますのでご希望の方は再開次第ご連絡いたします。

  • 内製化支援・企業研修会実施

    料金10万円~

    契約期間1か月

    貴社でEC人材を育成したい、ECノウハウを蓄積していきたいと考えている企業様におすすめのプランです。
    過去に数百サイト以上のECサイトで売上向上支援を行ってきた知見をすべて御社に落とし込んでいき、貴社EC事業部の内製化を支援します。弊社で使っているチェックリストやノウハウが詰まっている資料などを共有し、見方から活用方法まで丁寧にレクチャーしていきます。また、研修会の後1か月間無料サポートを付けております。ブレインを貴社でもつことでEC事業の成長・発展に大きく貢献すると考えております。

    <実施する内容について>
    ・研修会の実施
    ・弊社で使用しているチェックリストや資料の共有
    ・研修会後、1か月間の無料サポート付き
  • プレミアムコンサルティング

    料金30万/月

    契約期間3か月~

    弊社代表兼シニアコンサルタントの江守が直接貴社サイトのコンサルティングを行います。

    ・EC出店から1年で月商数千万規模まで成長
    ・95%以上のECサイトで売上向上
    ・過去数百サイト以上のECサイトでのサイト分析・売上向上支援

    など豊富な実績・経験をフルに活用し貴社ECサイトを生まれ変われます。社数を限定してのお受けになりますが本気で売上をあげていきたい店舗様におすすめです。

    ※現在予約で埋まっておりますのでご希望の方は再開次第ご連絡いたします。

    <コンサルティングの内容>
    ・事業ドメイン設定
    ・KPI設定
    ・競合・市場分析
    ・3C分析・4P/4C分析・STP分析
    ・ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成
    ・戦略的サイトマップ作成
    ・売れるワイヤーフレーム作成
    ・SEOキーワード設計
    ・プロモーション設計
    ・組織設計
    ・施策スケジュール作成
    ・分析環境整備
    ・初期サイト解析
    ・毎月のサイト解析
    ・月1回の定例MTG
    ※初回については全国どこでも訪問します。
    など
  • スポットコンサルティングプラン

    料金15万円

    契約期間単月

    単発でのショットでコンサルティングを行うプランです。
    毎月までコンサルティングの必要がない、とりあえず一回だけコンサルティングしてほしい、3カ月に一回のペースで分析や検証を行ってほしいなどご要望の方におすすめです。
    しっかりサイトの分析を行い現状のサイト状況、今後行っていく具体的な施策についてご提案させていただくところまでとなります。

    <コンサルティングの内容>
    ・サイト分析
    ・競合・市場分析
    ・ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成
    ・戦略的サイトマップ作成
    ・売れるワイヤーフレーム作成
    ・SEOキーワード設計
    ・プロモーション設計
    ・施策スケジュール作成
    ・分析結果、施策スケジュールのご説明兼ねたMTG実施

ECサイト無料カウンセリング実施中

ネットショップの売上をもっとあげたい、もっと集客したいなどのお悩みがあればお気軽にご相談ください。貴社ECサイトやWEB集客の問題点、売上や成約率を上げる方法について無料で診断・ご相談を承っております。

お電話でのお問い合わせ/
営業時間:月~金10:00 - 19:00

弊社コンサルタントより
  • 代表取締役社長
    兼シニアコンサルタント
    江守 義樹
  • 代表取締役社長兼シニアコンサルタント
    江守 義樹
    楽天、ヤフー、Amazon、自社ネットショップなどモール系EC、自社EC問わず過去に数百サイト以上のネットショップの売上向上支援を行ってきました。
    50種以上の幅広い業種、月商数十億規模から数万規模といったような大小様々な規模のECサイトを見てきた経験から売れているショップは何をやっているのか、逆に売れていないショップの特徴は何なのか、どうすれば成功するのか、失敗につながるのか、これらを熟知しております。

    なんとなくECをやれば売れる、競合がどんどん参入している現在、そう簡単にECをやっても売れるものではありません。戦略もなくただ出店しても実際に成果を上げていく事は難しく、途中で諦めてしまっている店舗様を多く見てきました。商材に合わせた最適なモール選びや販売戦略、コンセプトメイク、ターゲット設定などをしっかり決めておくことが重要となりますが、このポイントを抑えずにECサイトを運営している方が多数おられます。弊社では、出店から1年で月商数千万規模まで成長させたショップなどもあるため、行き当たりばったりな戦略ではなく、どうすれば売れるショップになるかを逆算し貴社ECサイトに勝つ戦略を与えていきます。

    また、弊社では実際にネットショップを運営していた経験のある者がコンサルタントとして御社のサポートを行います。他コンサル会社ではネットショップ運営経験が全くない人間がコンサルをやっていることも多くありますが私自身がネットショップ運営経験者だったために経験していないとわからないこと、理解できないことも多くあると感じております。 そのため、上から目線でのアドバイスではなく、あくまで御社のネットショップ担当者という立ち位置で現場に寄り添ったアドバイスを行うことを常に心がけています。

よくある質問

ECコンサルサービス導入にあたってクライアント様よりよくいただくご質問です。

  • まだ出店していないのですがECコンサルを依頼することはできますか?
    はい、可能です。ネットショップを成功させるためには出店時のモールやカート選び、攻めるべき市場の分析やポジショニング、SEO設計やターゲットに合ったサイトデザインなど最も重要なタイミングです。ただ出店するだけでは売れるネットショップにすることはできないので出店時こそECコンサルを入れられることをおすすめします。
  • ECコンサルはどのようなことをやってくれるのですか?
    ECコンサルは基本的に戦略策定、サイト分析、改善案のご提案、実施施策の検証などをメインに行っております。ブレインは弊社で手を動かすのは御社というイメージです。ただ、実働のところで人手が足りず施策の実行ができない場合、こちらで手を動かすことも可能です。その場合はどのように行うと効率的かをご相談させていただき弊社と御社で役割分担を決めていきます。
  • 楽天や自社ネットショップなど得意、不得意はありますか?
    特に不得意分野はないと言い切れます。確かに楽天やヤフー、Amazon、自社ネットショップで特徴も違いますし行う施策なども変わってきますが弊社では過去に300サイト以上のコンサルティングや支援を行ってきており豊富な知見、ノウハウがあります。モールやASPが変わろうがビジネスの本質的なものはそう変わらないのでその本質的なものにこだわったご提案をさせて頂いております。
  • 商品登録やページ制作、開発など手を動かす部分の依頼もできますか?
    はい、可能です。ECコンサルサービスとは別で運営代行プランもありますのでそちらで承ることもできます。

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メールでのお問い合わせやご相談は無料で行っております。1営業日以内にご返信いたします。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ/営業時間:月~金10:00 - 19:00

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