
対応モール・ASP
モールでも自社ECでもお任せ下さい。
ネットショップ出店実績100社超。一部ですが今までの事例をご覧ください。
事例01
元々自社ECサイトは運営していましたが楽天などのモールECは行ったことがなく右も左もわからないという状態でしたが、ALL WEBさんに出店審査からサイト構築まで行っていただきスムーズに出店ができました!また、目標売上を到達するまでのロードマップも引いていただきその通りに実行した結果、目標にしていた売上に約1年で到達。回り道せずに最短ルートで到達できたと思います。
事例02
煩わしい出店審査や商品登録も全て丸投げして出店を行っていただきました。オープン当日いきなり注文が入り焦りましたが管理画面の使い方から受注対応の仕方まで丁寧にサポートして頂きおかげで難なく対応することができました。商品登録方法や商品名のつけ方などのマニュアルを作って頂いたりもしたのでその後の運営も自走することができました!その後、Yahoo!ショッピング、wowmaにもALL WEBさんに依頼して出店を行いどちらも好調です!
商品内回遊バナーやコンテンツページ制作・商品登録代行など行う内容によって料金が変動しますのでまずはお問い合わせください。貴社予算に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。
STEP.1
STEP.2
STEP.3
STEP.4
STEP.5
STEP.6
STEP.7
STEP.8
STEP.9
STEP.10
POINT
ネットショップ出店の落とし穴。出せば売れるの勘違い。いかに戦略的に出店するか、そうしないと売れません。
商材にあったモール選び
楽天、Yahoo!、AmazonなどECモールはたくさん存在しますが、実はそれぞれのECモールに特徴があります。弊社は300位上のサイト運営経験があるため、各種ECモールの特徴も捉えております。モールの仕様だけではなく、利用しているユーザー層にも違いがあるため、商材にあったモール選びはとても重要です。ただ闇雲にモールへ商品を出品するのではなく、それぞれの特徴を抑えた展開が必要となります。
ショップにあった販売戦略
商材によって販売方法が異なるように、ショップにあった販売戦略を立てることが大切です。商品に対してユーザーが求めていることは何なのか、どのようなカテゴリーに属するのか、決め手となるポイントは何なのか、様々な角度から商品販売に対しての戦略を構築します。戦略を立てていないネットショップは結果に対してのPDCAが行えず、「なんだか分からないけど売れない」状態になってしまいがちです。常に改善が行える状態を作るためにも、販売戦略の策定は重要。
ターゲットに合わせたサイト設計やデザイン
ネットショップが失敗する一番の要因は、商品の売り込みサイトを作成してしまうことです。あくまで商品を買ってくれるのはユーザー(お客様)です。そのため、ネットショップのサイト設計、デザインもユーザーに寄り添ったものでなくてはなりません。弊社では蓄積された膨大なデータをもとに、購買ターゲットに合わせたサイト設計、デザインを行います。単なる見た目ではなく、あくまで商品の販売を目的としたものを作成いたします。
他社と差別化するためのコンセプトメイク
昨今、ネットショップは星の数ほど存在します。しかし、あなたがネットショップで成果を上げたいと思うのであれば、ユーザーの目に止まる、光り輝く星とならなければいけません。そこで、弊社では貴社の商材を他社と差別化することを意識します。数あるネットショップの中で埋もれてしまわないよう、各種分析を行い、ユーザーにとって貴社の商材が最適である提案を行います。商材だけではなくショップ自体の差別化を行うことも重要となります。
各モール、ASPごとの特徴や料金についてまとめました。これからネットショップ出店をお考えでしたら是非ご参考ください。資料はPDFで無料でダウンロードしていただけます。
株式会社ウインズフロム 様
ジュエリーECサイト
ラーナニーニャ 様
下着ECサイト
アーストライブ 様
アパレルサイト
株式会社ザカモア 様
シューズECサイト
ストーンシップ 様
ジュエリーECサイト
株式会社ReHome 様
インテリアECサイト
カーテンズ 様
インテリアECサイト
わくわくカーテン 様
インテリアECサイト
どのモールに出店すればいいかわからない、売れるショップを作りたいなどのお悩みがあれば是非一度ご相談ください。
売れるネットショップの構築方法を無料でお話しております。
お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
※1営業日以内にご返信いたします。
はい、可能です。IT導入補助金や小規模事業者持続化補助金などを使ってECサイトを出店していただけます。過去に何度も補助金を利用してECサイト出店を行ってきておりますのでお気軽にご相談下さい。
はい、大丈夫です。商材によって相性のいいモールやカートシステムが存在します。出店後に後悔をしないためにも出店前にしっかりと分析・リサーチを行うことが重要です。こちらも弊社コンサルタントがしっかりアドバイスをさせていただきます。
もちろん可能です。現在のネットショップ事業では勝つ確率を上げるために1モールや1店舗だけでなく複数のモールなどに出店を行う多店舗展開がマストだと考えております。多店舗展開した場合の在庫連携なども弊社で得意にしておりますので是非ご相談ください。/p>
ECコンサルティングにまつわるお役⽴ち情報やノウハウなどを弊社コンサルタントがご紹介しております。
貴社のネットショップ運営に活かせる有益な情報を⽇々発信しておりますのでぜひご覧くださいませ。