【10月16日開催】なぜ、ランキング常連店舗は楽天スーパーSALEで勝ち続けるのか?〜トップセラーが実践する、準備・集客・効率化の秘訣を徹底解剖!〜

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    • 日時:2025年10月16日 (木) 13:00 ~16:10
    • 会場:オンライン(ZOOM)
    • 主催企業:通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
    • 参加費用:無料(事前登録制)
    • 定員:1,000名
    • 申込期限:2025年10月16日 (木)
    • 申し込みフォーム:申し込みフォームはこちら

セミナー概要

なぜ、ランキング常連店舗は
楽天スーパーSALEで勝ち続けるのか?

一年で最も売上が動く年末商戦。本セミナーでは、直近の6月・9月楽天スーパーSALEで成果を上げた店舗の成功事例を徹底分析。「売上を伸ばした価格設定」や「転換率を高めた訴求方法」など、具体的な「勝ち筋」を抽出します。さらに昨年のデータを基に、主要ジャンル毎の「売上ピーク」を予測。そこから逆算した最適な販促・在庫戦略の立て方を解説し、今すぐ準備に活かせる必勝アクションプランを提示します。

ぜひご参加ください。

【お申込みはこちら】
https://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20251016/?utm_source=other&utm_medium=seminar&utm_campaign=20251016_allweb-consulting

\こんな方におすすめです/
・楽天市場に出店している店舗運営者・EC事業者
・販促・在庫・広告施策を計画するマーケティング担当者
・業務効率化やAI活用を検討しているEC担当者
・売上が伸び悩んでいる店舗オーナー
・ECコンサルタントや広告代理店担当者

登壇プログラム

第一部(13:00~13:35) 株式会社Nint

年末商戦を勝ち抜く!楽天スーパーSALE成功事例と対策ポイント

2025年も後半戦。特に 11月のブラックフライデーから12月の楽天スーパーSALE、そして年末商戦 にかけては、一年で最も売上が動く重要な時期です。
本パートでは、6月・9月のスーパーSALEで成果を上げたショップの事例をもとに、
・売上を伸ばした価格・ポイント倍率の工夫
・商品名や訴求方法の改善ポイント
・販促や在庫戦略のタイミング
を整理し、「勝ち筋」を紹介します。
さらに、昨年のブラックフライデー〜12月スーパーSALEの傾向を振り返り、今年の年末商戦の動きを予測。主要ジャンルごとに 「売上ピークのタイミング」 を示し、すぐに準備に活かせるヒントをお届けします。

第2部(13:35~14:05) 株式会社ネイビーグループ

楽天で営業利益を伸ばす!
本質的な楽天マーケティングとプロモーション施策を抑える!


ECモールの最終ゴールとして我々は「検索順位でトップ3位入り」を行う事を掲げています。楽天で売上アップを叶えたいすべての人に、ECモール特化型総合支援サービスNAVYが、累計4,000社以上の担当分析経験値を基に、「楽天マーケティング・広告運用の本質概念」にフォーカスをして重要な点を限られた時間で解説します。「楽天マーケティング・広告」のヒントが欲しい方はご覧ください。

第3部(14:05~14:35) 日本ECサービス株式会社

人気店舗さんが取り組んでいた!楽天スーパーSALEの施策を徹底解説!
商品名やクーポン、価格の推移、LINE配信、スマホ大バナー、などをご紹介予定

第4部(14:35~15:05) 

ランキング常連店舗が実践!一元管理システムを活用した事前対策で売上を最大化

本セミナーは楽天スーパーSALE時にランキング常連店舗様が実践している、
一元管理システムを活用した事前対策や業務効率化や自動化について、
実例を交えながらチェックポイント等を解説し、売上最大化に役立つ内容となります。

第5部(15:05~15:35) サヴァリ株式会社

楽天SSは初動が9割!既存顧客×LINEで売上を爆発させるためのLINE戦略

楽天スーパーSALE(SS)で売上を最大化するには、イベント初日の“初動”で売上をしっかり立てることが重要です。
売れている店舗は、既存顧客をLINEで動かすことでランキングや検索上位に入り、その後の売上拡大につなげています。本セミナーでは、メルマガでは届かない時代に効果的な「LINE構築」の方法を、初期構築からクロスセル、F2・F3育成まで、段階に応じた施策設計をご紹介します。
広告に依存せず、LTVを高める新しい楽天CRM戦略を知りたい方におすすめの内容です。

第6部(15:35~16:05) 株式会社ALL WEB CONSULTING

楽天EC × 生成AI活用最前線!業務効率化と成果改善の最新戦略を公開!

AI技術の進化により、楽天EC運営においても分析・作業効率化・顧客対応など、さまざまな場面で活用の幅が広がっています。本セミナーでは、ChatGPTなどの生成AIを活用した「業務効率化」「売上分析」「コンテンツ作成」など、即実践できるテクニックや活用事例をご紹介。
限られたリソースで成果を最大化したいEC事業者様必見の内容です。

登壇者

山本 真大 氏 株式会社Nint
マーケティングディビジョン・セールスマーケティングユニット・データアナリスト
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は50を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

●片岡 直也 氏 株式会社ネイビーグループ ECコンサルタント・デジタルソリューション事業部
早稲田大学卒業 大手広告代理店出身​。WEBマーケティング・広告領域に従事し実績を出した後、​ネイビーグループではコンサルタント、アカウントプランナー、WEBディレクター職を横断的に経験。立ち上げ~月商数億規模と幅広く事業会社様を担当してきた。​
持ち前の論理的思考力とマーケティングスキルを武器に、ネイビーの持ち味である本質追求を意識した伴奏サポートを得意としている。特に強い分野は、キッズ用品、食品、化粧品。 ​趣味はラグビー、海外旅行

●松本 和也 氏 日本ECサービス株式会社 ECアドバイザー
1985年生まれ。埼玉大学理学部を卒業後、サブスクリプションファクトリー株式会社に入社。リスティング、SEO、各種SNS広告、バズマーケティング、動画広告など多岐に渡り、多様なプロモーション運用実績がある。WEB接客ツール「KaiU」や、ECモール向けLINE公式アカウント運用支援ツール「LSEG」の企画から開発、運営までを担う。2021年に日本ECサービス株式会社に入社以降は『EC×LINE』をテーマに取り組んでおり、楽天市場だけでも2,000アカウント以上のLINE公式アカウント支援実績を持つ。

●大須田 憲一 氏 株式会社キャプサー 特攻店長 東京営業所 所長
前職では国内化粧品メーカーでブランドECサイトの立ち上げに従事し、初年度で月商1億を突破。
その経験を活かし、現在は一元管理システムを通じて様々な業種業態のクライアント様の課題解決と業務効率化に取り組んでいる。

●橋爪 陸 氏 サヴァリ株式会社 ECサポート事業部 マネージャー
食品、健康食品、化粧品、キッチン雑貨等
楽天SOY店舗や大手ブランド様のコンサルタントを複数経験。
楽天市場での売上拡大ノウハウとショップ様独自の強みを活かしたコンサルティングが強み。
現在は、モール外施策とモール内施策を絡めた一気通貫した戦略設計まで支援中。

●江守 義樹 氏 株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長
2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず300サイト以上の支援を行う。2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。

【お申込みはこちら】
https://seminar.tsuhannews.jp/seminar/20251016/?utm_source=other&utm_medium=seminar&utm_campaign=20251016_allweb-consulting

WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。

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ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。

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