【7月4日開催セミナー】EC万策2025〜自社ECからモールまで、次の一手が見つかる祭典〜
-
投稿日
-
更新日

- 日時:2025年7月4日(金)12:00~14:40
- 会場会場:オンライン(ZOOM)
- 主催企業:株式会社WUUZY
- 参加費用:無料
- 定員:1,000名
- 申込期限:2025年7月4日(金)
- 申し込みフォーム:https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20250704
セミナー概要
国内EC市場は、いままさに大きな転換点を迎えています。
新規参入の増加、消費者行動の変化、広告プラットフォームの進化、物流・フルフィルメントの高度化など、市場を取り巻く環境は、これまで以上にスピード感と複雑性を伴って動いています。
中でも、楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10といった主要モールは、それぞれが独自のアルゴリズムや購買行動を持ち、もはや“ひとつのやり方ですべてに通用する時代”ではなくなりました。
さらに、自社ECという選択肢が当たり前になった今、売上を伸ばすためには単なるチャネル展開にとどまらず、チャネルごとに施策を最適化する知見と構造的な運用体制が不可欠です。
私たちはこの状況を、“マルチチャネル時代の本格到来”と捉えています。
・チャネルは「増やす」から「設計する」へ。
・マーケティングは「打つ」から「繋げる」へ。
そのような本質的な転換が、今求められています。
今回開催するセミナーでは、楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10・自社ECといった主要チャネルを横断的に取り上げ、「市場の最新トレンド」、「売れている商品の共通点」、「成果の出る広告運用」、「ユーザー心理をとらえるUI/UXの考え方」など、あらゆる側面から「今、有効な打ち手」を深掘りしていきます。
事業の規模やフェーズ、扱う商材に関係なく、今、施策に悩み、前に進む道を探しているすべてのEC担当者・責任者のためにお届けします。
ぜひご参加お待ちしております!
\こんな方におすすめです/
・楽天市場・Amazonで売れるジャンルやトレンドが分からず悩んでいる方
・モールEC、自社ECで事業の行き詰まりを感じている方
・最新の楽天施策について知りたい方
・まだQoo10での販売経験はないが、新たな販路開拓に関心があり、ポテンシャルを探りたいEC事業者の方
・Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど、他の主要モールで既に販売しており、更なる売上 growth を目指している方
アジェンダ
第1部(12:00~12:20) 株式会社WUUZY
EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
第2部(12:20~12:40) 株式会社Nint
“今売れてる”がわかる!3大ECモール最新トレンド×ヒット商品の共通点を大公開
第3部(12:40~13:00) 株式会社 ALL WEB CONSULTING
【2025年最新!】楽天事業者必見!楽天RPP広告の運用方法を徹底解説!
第4部(13:00~13:20) 株式会社ウブン
新規が取りづらい今、Amazon広告で成果を出すための次の一手
第5部(13:20~13:40) 株式会社Proteinum
Yahoo!ショッピングの売上を上げる!検索対策や成果の出る広告の運用方法を徹底解説!
第6部(13:40~14:00) eBay Japan合同会社
購買データから読み解く!Qoo10メガポで売上を爆増させる「ユーザー心理」と「必勝パターン」
第7部(14:00~14:20) 株式会社これから
自社ECの購入率を上げる!⾒落としがちなUI/UXのポイント、購買体験向上ノウハウ⼤公開
第8部(14:20~14:40) NE株式会社
coming soon
講師紹介
●吉田 拓未(よしだ たくみ) 株式会社WUUZY マーケティンググループマネージャー
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
●山本真大(やまもと まさひろ) 株式会社Nint マーケティングDiv セールスマーケティングユニット アナリスト
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。セミナー登壇数は50を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
●江守義樹(えもり よしき)株式会社 ALL WEB CONSULTING 代表取締役
ECサイトの店長として複数のショップをゼロから立ち上げ、月商数千万円規模まで成長させた実績を持つ。2017年よりEC専門のコンサルティング会社に参画し、自身の現場経験を活かして数百以上のECサイトの立ち上げ・運営支援に従事。2020年に株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し、代表取締役に就任。これまでに累計2,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見をもとに、SEO戦略、サイト設計、WEB広告運用、プロモーション施策まで、幅広いWEBマーケティング領域での支援を行うスペシャリストとして活動している。
●番 優仁(ばん ゆうと)株式会社ウブン マーケ&セールス部
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
●米沢洋平(よねざわ ようへい)株式会社Proteinum 代表取締役
慶應義塾大学商学部卒業。楽天グループ株式会社、コンサルティングファームを経て、現職。楽天ではECコンサルティング業務に従事、SOA、SOY(楽天内年間優秀店舗)受賞店舗様複数担当。3か月で売上を100万円から1,000万円を突破した店舗様やSOY店舗様の販売支援など幅広い経験をもつ。その他、中小企業から大企業まで様々な企業のEC事業計画の策定、および実行支援を経験。
●廣瀬 岳(ひろせ がく) eBay Japan合同会社 Seller Growth Team マネージャー
2013年に現eBay Japan入社し、カスタマーサポート業務に従事。その後、Qoo10に出店するショップが販売管理や運営を行う際のサポート業務を担当。これまでに培った経験を活かし、現在は「Qoo10大学」にてオンラインセミナーの講師を務め、ショップ運営のノウハウを紹介する記事を執筆。常にショップの視点に立ち、役立つ情報の提供を心がけている。
●志岐 大地(しき だいち)株式会社これから マーケティング統括
2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
●八神 鷹也(やがみ たかや)NE株式会社 ネクストエンジン事業部マーケティングチーム
キャリアスタートは映像業界で、高校在学時から広告・ブランディング・採用・営業・番組・映画等の多岐にわたる媒体で制作を積む。ライフスタイル系ホテル事業会社で支配人として集客や顧客対応の見直しなど幅広く経験。コロナ禍を機にペットフードのEC事業を立ち上げ、商品開発〜クリエイティブ〜運営体制の構築に取り組む中で直面した、多様すぎる課題を解決すると志し、2023年5月に入社。以来、現職にてマーケ活動中。
無料でEC運営・WEBマーケティング
のノウハウをお話しています
WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。
通販お役立ち資料無料ダウンロード
マーケティングチーム
ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。