ネットショップ出店代行

出店後も売れ続けるネットショップへ

最適なモール選びから集客戦略や売れるショップの作り方まで徹底サポートいたします!

Feature

  • 自社ECから
    モールまで対応
  • 出店後1か月の
    運営サポート付き
  • 5万円からの
    コンサルプランあり
  • 15万円からの
    出店代行プランあり

Feature

  • 自社ECから
    モールまで対応
  • 出店後1か月の
    運営サポート付き
  • 5万円からの
    コンサルプランあり
  • 15万円からの
    出店代行プランあり

SMBエキスパート企業賞受賞

2025年度SMBエキスパート企業賞
商社部門を300万社以上の中から受賞しました。

※審査期間:各年7月~11月実施
①専門性②独自性③人的資本経営への配慮の3観点より審査
(調査提供:一般社団法人企業価値調査機構)

最短ルートで目標売上達成へ!

出店後も売れ続ける
ネットショップを構築します

過去数百社以上の出店サポートを行ってきた弊社ECコンサルタントがネットショップの出店から開業まで代行いたします。ECでの売り方を知り尽くした弊社が貴社商材やビジネスに合わせて最適なモールやカート選びまでご提案。最短ルートで貴社の目標売上達成へと導きます。

ネットショップ出店実績100社超。一部ですが今までの事例をご覧ください。

Case 01

最短ルートで
目標の売上に到達することができました!

わくわくカーテン楽天市場店
出村レース株式会社様

お客様より

元々自社ECサイトは運営していましたが楽天などのモールECは行ったことがなく右も左もわからないという状態でしたが、ALL WEBさんに出店審査からサイト構築まで行っていただきスムーズに出店ができました!また、目標売上を到達するまでのロードマップも引いていただきその通りに実行した結果、目標にしていた売上に約1年で到達。回り道せずに最短ルートで到達できたと思います。

行った施策

元々自社ECサイトは運営していましたが今回楽天に出店とのことで一番気にしたのが自社ECと楽天ショップの棲み分けです。どちらのショップもうまく共存させることを第一に考えた結果、自社と楽天でショップ名を変え、またターゲットにするユーザーや打ち出す商品も変更しました。その結果、自社ECの売上は一切落とすことなく楽天の方で新しいユーザーの獲得を行うことができました。楽天独自のイベントや売り方をレクチャーさせていただきしっかり実行していただいたおかげで最短ルートでの売上目標達成ができたと思っております。

Case 02

出店初月から月商100万円突破!

store volk楽天市場店様

お客様より

煩わしい出店審査や商品登録も全て丸投げして出店を行っていただきました。オープン当日いきなり注文が入り焦りましたが管理画面の使い方から受注対応の仕方まで丁寧にサポートして頂きおかげで難なく対応することができました。商品登録方法や商品名のつけ方などのマニュアルを作って頂いたりもしたのでその後の運営も自走することができました!その後、Yahoo!ショッピング、wowmaにもALL WEBさんに依頼して出店を行いどちらも好調です!

行った施策

少人数で運営されているということもありこちらで商品登録作業も代行して行わせて頂きました。最終的に自走できる状態にしたいとのことだったので弊社の方で社内マニュアルも作らせて頂きうまく内製化して頂けたかと思います。商品力がある商品を多く扱われていたのでとにかくアクセスさえ集めれば売れる!と思っておりモール内SEO対策を重点的に行い商品登録をさせて頂きました。結果、検索順位も上位に表示されアクセス確保に成功。出店初月からいきなり月商100万円突破されその後も右肩上がりで売上を伸ばされております。その後、販路拡大のためにYahoo!ショッピング、wowmaにも出店。ここでも弊社に出店代行をご依頼頂きましてありがとうございました。

  • Point01

    楽天、ヤフーショッピング、AmazonなどのECモールから、ASPを利用した自社ネットショップまで幅広く対応しております。各種ネットショップ運営経験者がおりますので、各モールの特殊仕様なども熟知しており、効果的な出店が可能です。

  • Point02

    ネットショップは作成後の運用が最重要となります。そのため、弊社では出店後1ヶ月間の運営サポートをお付けしています。過去の300サイト以上の売上アップ支援を行ってきた弊社ECコンサルタントが、管理画面などの見方から商品名のつけ方、売上を上げる運用方法まで伝授いたします。

  • Point03

    ネットショップはただ出すだけでは絶対に売れません。売れるショップを作るにはターゲットユーザーにあったサイト設計やデザインテイスト、コンセプトメイク、SEO設計をする必要があります。まずはしっかり戦略策定を行い貴社商材にあった戦略を練った上でショップの構築を行っていきます。

  • Point04

    「ネットショップって高そう!」と思われている方へ、貴社のネットショップ出店の目的とご予算に合わせて最適なご提案を行っております。低予算から開設可能なネットショップもご提案しておりますので、是非お気軽にご相談ください。また補助金を活用してのネットショップ出店も可能です。

  • 01 お申し込み

    お電話でもページ下部のメールフォームからでもお気軽にお申込みください。

  • 02 ヒアリング

    貴社ネットショップ出店の目的や商材について詳しくヒアリングをさせていただきます。その結果によりどのモールに出店するのか、自社ドメインの場合はどこのカートシステムを使うのかを決定していきます。

  • 03 アカウント開設・出店審査

    ネットショップアカウント開設、出店審査などを行っていきます。貴社でしかできない箇所については依頼をさせて頂きますが、その他は弊社で代行致しますので基本的に丸投げください。

  • 04 競合調査・市場調査

    商品の効果的な販売を目指すため、綿密に競合調査、市場調査を行っていきます。リサーチの結果から、勝てる戦略を策定いたします。

  • 05 コンセプトメイク

    ヒアリングした内容、競合・市場調査を踏まえてコンセプトメイクを行っていきます。ネットショップを成功させるためにはこのコンセプトメイクがとても重要になってきます。

  • 06 SEO設計・カテゴリ設計

    自社ドメインの場合は検索からユーザーを集めるため、SEO(検索エンジン最適化)を意識したサイト設計を行います。また、モールの場合はユーザーが貴社サイト内を回遊しやすいよう、最適なカテゴリ設計を行います。

  • 07 構成案作成

    サイト全体の構成案を作成していきます。商品が売れるサイトというのは、商品ページだけではなく全体のサイト構成が重要となります。ユーザーが求めているものを適切に提供できるよう構成します。

  • 08 デザイン制作

    ショップのコンセプトやターゲットユーザーにあったデザインを作成いたします。ネットショップデザインで重要なのは綺麗でお洒落なものではなく、ユーザーを商品に惹きつけるためのデザインです。

  • 09 実装・オープン

    自社ドメインの場合はSEOを意識したコーディングを行っていきます。モールの場合はそのモールの仕様に合わせてガイドライン遵守で実装していきます。適切にコーディングされることが、今後の運用にとって重要となります。

  • 10 1か月間サポート

    実装後、弊社コンサルタントが1ヶ月の運営サポートを行います。管理画面の使い方や売上を上げるコツまで分からないことは何でもご相談下さい。実際に有料で行っているサポートを1ヶ月無料で体験いただけます。

Point 01

商材にあったモール選び

楽天、Yahoo!、AmazonなどECモールはたくさん存在しますが、実はそれぞれのECモールに特徴があります。弊社は300位上のサイト運営経験があるため、各種ECモールの特徴も捉えております。モールの仕様だけではなく、利用しているユーザー層にも違いがあるため、商材にあったモール選びはとても重要です。ただ闇雲にモールへ商品を出品するのではなく、それぞれの特徴を抑えた展開が必要となります。

Point 02

ショップにあった販売戦略

商材によって販売方法が異なるように、ショップにあった販売戦略を立てることが大切です。商品に対してユーザーが求めていることは何なのか、どのようなカテゴリーに属するのか、決め手となるポイントは何なのか、様々な角度から商品販売に対しての戦略を構築します。戦略を立てていないネットショップは結果に対してのPDCAが行えず、「なんだか分からないけど売れない」状態になってしまいがちです。常に改善が行える状態を作るためにも、販売戦略の策定は重要。

Point 03

確かな実績からなるSEOの知見

ネットショップが失敗する一番の要因は、商品の売り込みサイトを作成してしまうことです。あくまで商品を買ってくれるのはユーザー(お客様)です。そのため、ネットショップのサイト設計、デザインもユーザーに寄り添ったものでなくてはなりません。弊社では蓄積された膨大なデータをもとに、購買ターゲットに合わせたサイト設計、デザインを行います。単なる見た目ではなく、あくまで商品の販売を目的としたものを作成いたします。

Reason 04

他社と差別化するためのコンセプトメイク

昨今、ネットショップは星の数ほど存在します。しかし、あなたがネットショップで成果を上げたいと思うのであれば、ユーザーの目に止まる、光り輝く星とならなければいけません。そこで、弊社では貴社の商材を他社と差別化することを意識します。数あるネットショップの中で埋もれてしまわないよう、各種分析を行い、ユーザーにとって貴社の商材が最適である提案を行います。商材だけではなくショップ自体の差別化を行うことも重要となります。

track record track record

ECサイト・ネットショップ向けのセミナーも多く開催しております。
無料セミナーもやっておりますのでお気軽にご参加ください。

ネットショップ全店で年商5億→年商7億にアップ

楽天・Yahoo!ショッピング・ペイペイモール・wowma店のコンサルティングを行いました。
ページ改修、コンテンツ制作でモール外からの集客施策、同梱分析から同梱率の高い商品へのサイト内回遊施策実行など行い全店合わせて年商5億→7億に成長。また、Yahoo!ショッピング店の売上も増加しペイペイモール出店基準である年商1億2千万に達成。念願だったペイペイモール出店も実現しました。
社内にEC未経験者が多く一定のリテラシーまで引き上げるために毎月勉強会を実施し社内にナレッジを蓄積することにも注力しました。

わくわくカーテン様

靴販売ECサイト

対応モール:
楽天 / Yahoo!ショッピング / wowma / ペイペイモール
行った施策:
ECコンサルティング
(楽天・Yahoo!・ペイペイモール・wowma)

ネットショップ全店で年商5億→年商7億にアップ

楽天・Yahoo!ショッピング・ペイペイモール・wowma店のコンサルティングを行いました。
ページ改修、コンテンツ制作でモール外からの集客施策、同梱分析から同梱率の高い商品へのサイト内回遊施策実行など行い全店合わせて年商5億→7億に成長。また、Yahoo!ショッピング店の売上も増加しペイペイモール出店基準である年商1億2千万に達成。念願だったペイペイモール出店も実現しました。
社内にEC未経験者が多く一定のリテラシーまで引き上げるために毎月勉強会を実施し社内にナレッジを蓄積することにも注力しました。

わくわくカーテン様

靴販売ECサイト

対応モール:
楽天 / Yahoo!ショッピング / wowma / ペイペイモール
行った施策:
ECコンサルティング
(楽天・Yahoo!・ペイペイモール・wowma)

Q

補助金を使ってECサイト出店したいのですが対応できますか?

A

はい、可能です。IT導入補助金や小規模事業者持続化補助金などを使ってECサイトを出店していただけます。過去に何度も補助金を利用してECサイト出店を行ってきておりますのでお気軽にご相談下さい。

Q

出店するモールが決まっていないのですが大丈夫ですか?

A

はい、大丈夫です。商材によって相性のいいモールやカートシステムが存在します。出店後に後悔をしないためにも出店前にしっかりと分析・リサーチを行うことが重要です。こちらも弊社コンサルタントがしっかりアドバイスをさせていただきます。

Q

複数のモールに出店したいのですが対応できますか?

A

もちろん可能です。現在のネットショップ事業では勝つ確率を上げるために1モールや1店舗だけでなく複数のモールなどに出店を行う多店舗展開がマストだと考えております。多店舗展開した場合の在庫連携なども弊社で得意にしておりますので是非ご相談ください。

ECコンサルタントご紹介

代表取締役社長 兼 シニアコンサルタント

江守 義樹

楽天、ヤフー、Amazon、自社ネットショップなどモール系EC、自社EC問わず過去に数百サイト以上のネットショップの売上向上支援を行ってきました。
50種以上の幅広い業種、月商数十億規模から数万規模といったような大小様々な規模のECサイトを見てきた経験から売れているショップは何をやっているのか、逆に売れていないショップの特徴は何なのか、どうすれば成功するのか、失敗につながるのか、これらを熟知しております。

なんとなくECをやれば売れる、競合がどんどん参入している現在、そう簡単にECをやっても売れるものではありません。戦略もなくただ出店しても実際に成果を上げていく事は難しく、途中で諦めてしまっている店舗様を多く見てきました。商材に合わせた最適なモール選びや販売戦略、コンセプトメイク、ターゲット設定などをしっかり決めておくことが重要となりますが、このポイントを抑えずにECサイトを運営している方が多数おられます。弊社では、出店から1年で月商数千万規模まで成長させたショップなどもあるため、行き当たりばったりな戦略ではなく、どうすれば売れるショップになるかを逆算し貴社ECサイトに勝つ戦略を与えていきます。

また、弊社では実際にネットショップを運営していた経験のある者がコンサルタントとして御社のサポートを行います。他コンサル会社ではネットショップ運営経験が全くない人間がコンサルをやっていることも多くありますが私自身がネットショップ運営経験者だったために経験していないとわからないこと、理解できないことも多くあると感じております。 そのため、上から目線でのアドバイスではなく、あくまで御社のネットショップ担当者という立ち位置で現場に寄り添ったアドバイスを行うことを常に心がけています。

得意分野

ECコンサルティング

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