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概要
自社ブランド「プライベートビーチ(private beach)」の認知度を上げていくためにコンテンツ記事の作成をご提案。
ハワイアンジュエリーのブランドなので下記のようなユーザーをペルソナに設定しました。
・ハワイアンジュエリーが好きな人
・他と違った個性的な結婚指輪を探している人
潜在層の囲い込みを行うためにコンテンツ制作をご提案。
ハワイアンジュエリーを探しているユーザーや他と違った個性的な結婚指輪がほしいといったユーザーが検索しそうなキーワードでコンテンツを量産していきました。
また、サイト自体がSEOに最適になっていない構造をしていたためこちらも改修を行いました。
具体的にはh1タグが未使用だったり、見出しタグの使用が極端に少ない、html5のルールを準拠していない、カテゴリ構造が入れ子の構造になっていない、メタ情報が最適な状態になっていないなどです。
効果
自然検索からのアクセス数が対策前と比べて約2倍にアップ。