Works

SEO対策

有限会社アクアヴェール様

業種
ハワイアンジュエリー結婚指輪・婚約指輪の製造販売
ご利用モール

概要

自社ブランド「プライベートビーチ(private beach)」の認知度を上げていくためにコンテンツ記事の作成をご提案。
ハワイアンジュエリーのブランドなので下記のようなユーザーをペルソナに設定しました。

・ハワイアンジュエリーが好きな人
・他と違った個性的な結婚指輪を探している人

潜在層の囲い込みを行うためにコンテンツ制作をご提案。
ハワイアンジュエリーを探しているユーザーや他と違った個性的な結婚指輪がほしいといったユーザーが検索しそうなキーワードでコンテンツを量産していきました。

また、サイト自体がSEOに最適になっていない構造をしていたためこちらも改修を行いました。

具体的にはh1タグが未使用だったり、見出しタグの使用が極端に少ない、html5のルールを準拠していない、カテゴリ構造が入れ子の構造になっていない、メタ情報が最適な状態になっていないなどです。

効果

自然検索からのアクセス数が対策前と比べて約2倍にアップ。

導入前の課題

  • 自社ブランド「プライベートビーチ(private beach)の認知向上のためにSEOコンテンツの制作を依頼されました。

対策

  • ハワイアンジュエリー関連のキーワードでSEOコンテンツ記事を制作。
  • そもそもSEOに最適化されたサイトでなかったため(h1タグがない、見出しタグの使用が少ない、html5のルールを準拠していない、カテゴリ構造が最適ではないなど)サイトの改修も実施。

プロジェクトメンバー

  • 代表取締役社長

    江守 義樹