ECデザイン

ECサイト(ネットショップ)の新規構築、ECサイトのリニューアルなどECサイト制作に関することで
お悩みがあればお気軽にご相談ください。ご相談については無料で承っております。

03-6276-8654平日 10:00 ~ 18:00まで対応中

対応モール・ASP 対応モール・ASP

PRODUCTIONEC制作件数 40,000 OVER

積み上げた制作実績5,000社超!実績の数だけノウハウがあります

  • 会社名会社名

    和豚もちぶた 様

  • 会社名会社名

    プロスポーツショップトライ 様

  • 会社名会社名

    セイケツネットワーク 様

  • 会社名会社名

    ワイズフリー 様

  • 会社名会社名

    橋本歯科商店 様

  • 会社名会社名

    STORE VOLK 様

  • 会社名会社名

    わくわくカーテン 様

  • 会社名会社名

    アウトス 様

  • 会社名会社名

    EartH tribe 様

  • 会社名会社名

    カーテンズ 様

  • 会社名会社名

    ラプレ 様

  • 会社名会社名

    あんしん堂 様

  • 会社名会社名

    お仕事市場 様

制作実績一覧へ

ALL WEB CONSULTINGのECサイト制作が選ばれる理由

  • ECコンサルが推進する
    ECサイト制作

    独自に作り上げた約100項目にも及ぶチェックリストをもとに、「こうすれば売れる」という理由を明確に整理しながらECサイトを設計します。弊社の代表自身がネットショップの元店長であり、他にも経験豊富なメンバーが多数在籍。マーケティングプロセスに基づき、その商品の魅力が伝わるデザインをサイトに落とし込んでいきます。マーケティング×デザイン、どちらの目線も持ち合わせているのが弊社ならではの武器です。

  • 「現場主義」に基づく
    ヒアリング

    クライアント様とは極力、対面でお打ち合わせするのが弊社のこだわりです。膝と膝を向き合わせてお話することでより深いヒアリングができると考えております。クライアント様が気づけていなかった強みを掘り起こすこともあれば、逆に弊社から「こういう商品が売れる」とご提案することもあります。皆さんのECにかける熱い想いをこのヒアリングの際に聞かせてください。

  • 確かな実績からなるSEOの知見

    数百サイトの制作を手掛けてきた弊社には、SEO対策の知見も蓄えられています。自社ECとモール系ECにおけるSEO対策のノウハウの違いを理解していますし、これといって苦手な業種もありません。どれだけ素晴らしいECサイトを作っても、認知されていなければ世の中に存在しないのと一緒です。しっかりSEO対策を施した集客力のあるECサイトを構築していきます。

  • モール型とASP型、
    両ショップに対応

    モール型ECショップの構築は得意でもASP型は苦手、あるいはその逆というケースも多いなか、弊社ではどんな特殊な作りのECサイトにも対応可能です。また、モール型、ASP型それぞれの特徴を熟知しているのでメリット・デメリットは何か、納品後もスムーズに運用していけそうか。クライアント様の不安を一つひとつ解消し、最良の選択肢をご提示します。

  • マーケティング目線の
    ハイクオリティーなデザイン

    文字サイズ(ジャンプ率)の黄金比、色がユーザーに与える印象など、ECサイトには「売れること」に特化したデザインというものがあります。ユーザーが使いやすいサイト設計、デザイン、それを弊社は過去の膨大な制作実績から知り尽くしているほか、ご要望があれば、写真撮影や動画制作までワンストップで請け負うことも可能です。ぜひ何でもお任せください。

お客様の声

実際にいただいたお客様の声をご紹介いたします

制作の流れ

  • FLOW01 ヒアリング

    まずはじっくりとヒアリングをさせていただきます。ECサイト出店の目的や商材についてはもちろん、クライアント様ご自身も見逃していた悩みや長所を、第三者の目線で発掘。今後のコンセプト固めに役立てます。

  • FLOW02 構成の作成

    「売れるための鉄板テンプレート」を熟知したコンサルタントが、ECサイトのワイヤーフレームを作成。徹底したリサーチと競合調査によってポジショニングを見極め、どんなサイトならユーザーの反応率が上がるか、具体的な形に落とし込みます。

  • FLOW03 デザイン

    UI/UXトレーニングを受け、ECの知見を持ったデザイナーが担当。企業のコーポレートサイトであればブランディングなどを目的とする場合もありますが、ECサイトでは「売れる」デザインが至上命令です。必ずやユーザーの物欲を刺激してみせます。

  • FLOW04 コーディング

    ECコンサルの推進によりチーム一体となって動いている弊社には、デザイン面と同様、コーディング面でもスペシャリストが集結。自社ECではSEOを加味したコーディングを行い、モール系ECであれば、モールの特徴を考慮したコーディングを行います。

  • FLOW05 公開

    事前検証を重ねてECサイトの公開に至っても、それがクライアント様にとってのゴールとは限りません。弊社では公開後1か月、無料サポート期間を設けており、管理画面の使い方や売り上げの作り方などをアドバイス。リリース後も安心して頼ってください。

料金一覧

ECサイト制作に関するサービス料金一覧です。

  • ECサイト出店プラン

    楽天、Yahoo!ショッピング、Amazonなどのモール系ECや自社ECへの開業プランです。
    過去数百サイト以上のネットショップの売上サポートを行ってきた熟練のコンサルタントが推進しオープン審査代行からネットショップの構築までワンストップで行います。
    まだカートやモールが決まっていない場合は貴社商材、ターゲットや実現したいことに合わせて最適なカートもご提案させていただきます。
    また、ネットショップオープン後も1か月間の運営サポート付きとなっております。オープン後、わからないことも多くあるかと思いますのでサポート期間内で相談を受け付けております。

    料金 150,000円〜
    納期目安 20日〜
  • ECサイトリニューアルプラン

    ECサイトのリニューアルプランになります。
    ECサイトを持っているが効果が悪い、もっとパフォーマンスをあげたいとお悩みであればECサイトリニューアルプランがお役に立つかもしれません。 過去数百サイト以上のサイト分析を行ってきた上級WEB解析士、元ネットショップ店長など経験値豊富なコンサルタントが様々な解析ツールを活用し現状のサイトのボトルネックを徹底的に分析、その分析結果をもとにリニューアルを行っていきます。

    料金 100,000円〜
    納期目安 15日〜
  • EC商品ページ制作プラン

    ECサイトの商品ページを制作するプランです。
    売れる商品ページの構成を知り尽くした弊社コンサルタントが推進し、貴社の商材の強みを引き出した反応率の高い商品ページを制作いたします。商品撮影、動画撮影の代行やキャッチコピーの作成も行うこと可能です。

    料金 50,000円〜
    納期目安 10日〜
  • イベント特集ページ制作

    イベント・特集ページを制作するプランです。
    モール系ECの場合、毎月モール内のイベントがあり、それに便乗できるかどうかで売上に大きく関わってきます。 また、自社の商材の強みや魅力を最大限に伝えるため特集ページの制作も重要です。 経験豊富なECコンサルタントが推進し反応率の高いイベント・特集ページの制作を行います。 また、貴社で運用しやすいよう汎用性の高いイベントページの制作も可能です。お気軽にご相談ください。

    料金 50,000円〜
    納期目安 10日〜

料金に含まれているもの

  • SEO対策

    弊社はSEO対策も得意にしている会社になりますのでモール系EC、自社EC問わずしっかりSEO対策を行った上でECサイト制作を行っていきます。

  • SSL化対応

    自社ECの場合、SSL対応も対応しております。
    ※サーバーによっては対応不可の場合もございます。

  • レスポンシブ化

    スマホユーザーが多い現在はレスポンシブ対応が必須となります。レスポンシブ化をしっかり行いECサイト構築をしていきます。

  • 解析ツール設置

    自社ECの場合はGoogleアナリティクスなどの設定も無料で行っております。
    ※高度な設定の場合は別途になります。

その他のサービス

・商品撮影 3カット 1,500円~ ・モデル撮影(1時間あたり)5,000円~ ・動画撮影(1時間あたり)10,000円~ 
・バナー作成 5,000円~ ・ロゴ作成 30,000円~ ・SEO記事作成(1記事作成)30,000円~

ALL WEB CONSULTINGが考える売れるネットショップに必要なこと

  • 1コンセプトメイク

    ECサイト成功のためにはは「ユーザー(Who)」に軸を置いたコンセプト決めが非常に重要な要素となります。 コンセプトとはそのショップのテーマのようなものです。
    貴社の商品を通してお客様にどうなってほしいか、どのようなメリットがあるかを届けるメッセージとなります。 コンセプトによって商品の売り方やターゲット、どういったデザインにするかなどすべてが決まります。 売れているネットショップには必ずといっていいほどショップコンセプトが明確に存在しています。 コンセプトを決定することでそのコンセプトに共感した人が集まって、店舗のファンになってくれます。 コンセプトが明確にあることで競合との差別化にもなり、それと同時に自店舗で購入をする理由付けにもなります。 星の数ほどあるECサイトのなかで、いかに付加価値をつけて差別化していくか。そこを追求することで、店舗のブランディング、独自のポジショニングの確立にもつながります。 ネットショップを成功させるためには確固たるコンセプトを決めそのコンセプトに基づいた商品、サービスをユーザーに届けていきましょう。

  • 2ターゲット設定

    ECサイト成功において明確な顧客像を設定する、つまり「ターゲット設定」が重要です。 ターゲット設定を行うことでターゲット設定を行っていないサイトよりも明らかに反応率があがります。 顧客像を明確にすることでその顧客に向けたショップのデザイン設計やキャッチコピー、商品撮影、アプローチ方法などすべて決まってきます。 ECサイトは世界中のインターネットユーザーを対象にして販売ができるシステムです。 全てのインターネットユーザーから好かれるようなサイトを作ろうとすると当たり障りのない中身の薄いサイトになってしまいますが、特定の人物に好かれるサイトにするとより尖った表現、サイトにすることができ、そのユーザーに対してより強い印象を残すことができます。 また、ECサイト公開前には設定したターゲットに沿ったユーザビリティチェックも行い、設定したターゲットにとって親切な設計になっているか、使いやすいサイトになっているかしっかり検証していくことも重要となります。

  • 3戦略

    ECサイト運営にあたって戦略をもつことが重要になります。戦略とは目的を達成するための道のりを明確にすることです。
    クーポン施策やポイント施策などの販促施策、WEB広告やSEO対策、SNSなどの集客施策などECサイト運営において戦術は多くありますが何をするにも目的地を見定め戦略を立てていかなければいけません。例えば商品の値下げをするとなったとき、そこに「戦略」があるかないかでは決定的に異なります。値下げをすることで市場シェアの獲得、商品を広くユーザーに浸透させそこからリピーターにつなげてLTV最大化を図るなどの戦略があればこの施策も有効的になりますが、戦略が無い場合は単なる安売りで終わってしまいます。 売れていないネットショップほどこの戦略がサイトにないと感じます。
    ECサイト成功のためには明確な戦略をもち、その戦略に応じた戦術をしっかり行っていくことが重要です。

  • 4集客

    大半のECサイトが共通して感じている課題は、ズバリ集客。ネットの海はあまりにも広大ですので、店舗の「立地」が悪ければ、どれだけ魅力的なサイト、商品を扱っていてもそのサイトを見てもらえないまま時間だけが過ぎていきます。
    集客力を上げていくためにはユーザーの検索行動やWEB上での行動パターンを理解することでターゲットとなるユーザーのタッチポイントをしっかり押さえていきとにかくユーザーの目に触れることを意識していきます。
    SEO対策、コンテンツマーケティング、リスティング広告やショッピング広告などのWEB広告、インスタグラムやtwitterなどのSNSをフルに活用することで集客力のあるECサイトにすることができます。

  • 5 リピート対策

    「新規顧客への販売コストは既存顧客に販売する場合の5倍かかる」という1:5の法則や、「顧客離れを5%改善すれば売り上げが25%になる」という5:25の法則をご存知でしょうか。これらを参考にすると、同梱物の強化やメルマガ、LINEなどのCRM施策により、顧客を地道にリピーターへと育成することがECサイト運営における勝ちパターンだといえます。 ECサイトの最終ゴールはどれだけリピーターを作ることができるか、ここだと考えております。 リピーター=ファンになるので広告などを使わなくても勝手にショップにやってきてくれます。 新規顧客をコストを使って獲得してもリピートに繋がらなければ新規獲得コストが無駄になってしまいます。 集客→ファン化→リピート、ECサイト成功はこのサイクルの繰り返しになります。 あなたのショップがリピーターになかなか繋がりにくいのであれば商品、サービスの見直し、追客方法、2回目購入のハードルの見直しなど様々改善を行う必要があるでしょう。

  • 6コンバージョン対策

    集客ができてくると今度はコンバージョン対策を行い、コンバージョン率向上を行うことが重要です。
    送料や決済方法への懸念、カートの使い勝手の悪さからカート内で離脱してしまうケースや、これだけネットが世の中に普及した今もなお、ECサイトでのショッピングに不安を抱いているユーザーは決して少なくありません。商品を最大限魅力的に見せるページデザイン、リマインドメールの送信や、購入の後押しになる販促イベントの実施など、ユーザーのハードルを下げてあげる努力がコンバージョン向上の鍵を握ります。
    また、購入につながりやすい高収益導線を発見しサイト内導線強化など回遊性向上もコンバージョン率向上につながりますのでしっかりサイト内を分析しユーザーのサイト内行動を把握することも重要です。

弊社コンサルタントより

代表取締役社長
江守 義樹

弊社では過去に様々な業種や規模のECサイト制作を行ってきました。クラ イアント様によってはサイト制作の目的や予算など様々です。弊社では丁寧にヒアリングを行いクライアント様の目的や予算に合わせて最適なご提案をさせて頂くことを重要視しております。不必要な機能やデザインの提案などは一切行っておりません。また、ECコンサル会社ならではの知見からあくまでマーケティングプロセスに基づいた反応率をあげるECサイトを作ることを心がけております。EC出店から最短ルートでの目標売上達成、既存ECサイトの大幅なパフォーマンス向上など弊社クライアントの多くでそれらを体感していただいております。
すでにお持ちのECサイトの問題点や改善案のご提案も無料で行っております。ECサイト制作のことでお悩みであれば是非一度お気軽にご相談ください。

代表取締役社長
江守 義樹

はじめまして。
株式会社ALL WEB CONSULTING代表の江守です。

私がALL WEB CONSULTINGを立ち上げるきっかけはネットショップの店長時代にさかのぼります。
もともとアパレルの販売員だった私は勤めていた店舗のネットショップの立ち上げから運営を任されました。
当初はまったく知識もなく何をやっていいのかもわからないという状態でしたが、持ち前の向上心から必死に勉強をしそのネットショップの売上を大きく伸ばすことに成功。
それとともにどんどんWEBの世界にのめり込んでいきました。

自分のネットショップが順調に成果を上げていた頃、アパレルの実店舗をもつ知人の社長が自社の売上状況に悩んでいることを知りました。

「実店舗だけでなくネットも活用した方がいいんだろうか。でも知識がないからどうしていいのかがわからない...」

よくある質問

ECサイト制作に関してよくいただく質問をまとめております。

  • まだどこにモールに出店するか、カートはどうするのかなど決まっていないのですが依頼可能ですか?

    はい、可能です。ECサイト出店にあたりモール選びやカート選びは非常に重要なフェーズです。御社の商材やターゲット、実現したいことなど丁寧にヒアリングさせていただき、最適なモール、カートのご提案から行っています。

  • まだ出店していないのですがモール系ECの構築を依頼したいです。可能でしょうか?

    はい、可能です。弊社では楽天やYahoo!ショッピングなどのモール系ECの場合、オープン審査の代行から行っています。オープン審査は設定する箇所なども多く結構面倒な作業になりますが弊社では数百サイト以上のオープン審査代行経験がありますので最短で出店までもっていくことができます。オープン審査でかなり時間がかかってしまう店舗様も多いですが弊社がサポートすることでかなりの時間短縮になるかと思います。

  • 商品撮影なども依頼することはできますか?

    はい、可能です。ネットショップにおいて商品写真は命といえます。弊社ではどのような写真があると売れるのか、どのようなアングルがいいのかなど商品撮影のノウハウも豊富にございますのですべてこちらで代行してより効果的な撮影を行うことができます。

  • 料金について相談に乗っていただくことはできますか?

    はい、可能です。ご予算を伺った上で制作する範囲を絞ったりなどして料金についても柔軟に対応しております。

  • 楽天や自社ネットショップなど得意、不得意はありますか?

    特に不得意分野はないと言い切れます。 モール系EC、ASPによって作りが違い使えるタグや仕様上の制限などもありますが弊社ではそれぞれのカートの特徴を熟知したコーダー、ディレクターがおりますのですべてのモール、カートに対応可能です。
    また、楽天やヤフー、Amazon、自社ネットショップで特徴も違いますし行う施策なども変わってきますが 弊社では過去に数百サイト以上のコンサルティング経験、売上支援を行ってきておりますので豊富な知見、ノウハウがあります。 モールやASPが変わろうがビジネスの本質的なものは変わらないので本質的な観点からECサイト制作のご提案を行っております。

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