【3月4,5,6日開催セミナー】ECデータ分析が導く顧客理解 – GA4の基礎から行動分析まで –
-
投稿日
-
更新日

- 日時:2025年3月4,5,6日(火、水、木) 12:00 ~ 13:00
- 会場会場:オンライン(ZOOM)
- 主催企業:株式会社ALL WEB CONSULTING、株式会社ビービット
- 参加費用:無料
- 定員:1,000名
- 申込期限:2025年1月22日(水)
- 申し込みフォーム:https://omnisegment.bebit.co.jp/seminar/ecdataanalytics/
セミナー概要
実店舗と比較してECではデータが多く取得できるため、データ分析の重要性が高いと思われています。
しかしデータが豊富だからといって、必ずしもそれが正しい顧客理解や打ち手に繋がっているとは限りません。
むしろECサイトは直接お客様が目に見えないことから、実店舗よりも分析が難しいとすら言えるのです。
そこで本セミナーでは顧客理解を進めるためのデータ分析について、GA4に詳しいALL WEB CONSULTING社と、行動分析に詳しいビービット社がそれぞれの立場から具体的な手法を解説します。
\こんな方におすすめです/
・EC運営を担当しており、データ分析に課題感がある方
・GA4の見方や活用方法を知りたい方
・データから新しい打ち手を見出したい方
講師紹介
●江守 義樹 (株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長)
ネットショップ店長として出店から運営までを経験。EC出店から約1年で月商1,000万円達成。
2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし小規模~大規模サイトまで規模問わず数百サイト以上の支援を行う。
2020年株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業。WEBアナリストとして1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用しWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中
●生田 啓 (株式会社ビービット オムニセグメント事業部 部長)
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMツール「オムニセグメント」の事業責任者として運営全般に携わる。
【お申込みはこちら】
https://omnisegment.bebit.co.jp/seminar/ecdataanalytics/
無料でWEBマーケティングの
ノウハウをお話しています
WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。
通販お役立ち資料無料ダウンロード
マーケティングチーム
ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。