【3月12日開催セミナー】データで読み解くECの成長戦略!PR~ブランディングとCRMの相乗効果

  • 投稿日

  • 更新日

セミナー概要

競争が活性化するEC・通販市場で勝ち抜くためには、消費者理解、差別化戦略、効果的なPR、そしてデータに基づいた改善が控えています。
本セミナーでは、3つの専門テーマを軸に、ECビジネスの成長戦略を徹底解説します。

セミナー内容
・顧客獲得データ分析:顧客ニーズを把握し、最適な商品・サービスを提供する
・独自性を確立する差別化戦略:普及との違いを明確にし、顧客に選ばれるブランドを構築
・成果につなげるPR戦略:顧客とのエンゲージメントを高め、新規顧客を獲得
・データに基づいたECサイト改善: GA4を活用し、サイト分析から売上向上につなげる方法
各分野の専門家が、成功事例や具体的なノウハウをわかりやすく解説します。

\こんな方におすすめです/
・ブランディングについて知識をしっかりしたい方
・ブランディングをどう活用して収益を伸ばしていくか知りたい方
・インフルエンサーを活用しながら成果に繋がなかった方
・PRに興味があるが、どのようにすれば良いのか具体的に分かっていない方
・現状の獲得では頭打ちになっているので、新しい一手が欲しい方
・新しい顧客層を獲得していきたいとお考えの方
・GA4の見方や活用方法を知りたい方
・解析アクセスについて学びたい方
・ECサイトを成長させたいと考えている方

講師紹介

●江守 義樹 (株式会社ALL WEB CONSULTING 代表取締役社長)
ネットショップ店長として出店から運営までを経験。EC出店から約1年で月商1,000万円達成。
2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし小規模~大規模サイトまで規模問わず数百サイト以上の支援を行う。
2020年株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業。WEBアナリストとして1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用しWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中

工藤 一朗(株式会社ライフェックス 代表取締役)
創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。 ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。 著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版

髙橋 愁(サヴァリ株式会社 執行役員)
担当分野:EC全体の戦略設計 担当ジャンル:健康食品、化粧品、食品等のリピート商材 経歴: 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。 その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。 現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。 商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。

【お申込みはこちら】
https://lifex-group.co.jp/seminar/0077/?utm_source=awc&utm_medium=mail&utm_campaign=seminar

WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。

通販お役立ち資料無料ダウンロード

前の記事
次の記事

マーケティングチーム

ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。

カテゴリー

コラム
セミナー
メディア

まだ子カテゴリーがありません。

お知らせ

まだ子カテゴリーがありません。

人気記事

人気資料

新着記事