コンテンツ記事制作でアクセス数が前年の約2倍に!
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自社ブランド「プライベートビーチ(private beach)」の認知度を上げていくためにコンテンツ記事の作成をご提案。
ハワイアンジュエリーのブランドなので下記のようなユーザーをペルソナに設定しました。
・ハワイアンジュエリーが好きな人
・他と違った個性的な結婚指輪を探している人
潜在層の囲い込みを行うためにコンテンツ制作をご提案。
ハワイアンジュエリーを探しているユーザーや他と違った個性的な結婚指輪がほしいといったユーザーが検索しそうなキーワードでコンテンツを量産していきました。
また、サイト自体がSEOに最適になっていない構造をしていたためこちらも改修を行いました。
具体的にはh1タグが未使用だったり、見出しタグの使用が極端に少ない、html5のルールを準拠していない、カテゴリ構造が入れ子の構造になっていない、メタ情報が最適な状態になっていないなどです。
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ノウハウをお話しています
WEB集客やネットショップ運営などでお悩みがあれば一度ご相談ください。ご相談は無料で行なっております。
この記事を書いた人
株式会社ALL WEB CONSULTING
代表取締役
江守 義樹(えもり よしき)
WEB解析士協会 上級WEB解析士
ネットショップ店長として0ベースからショップ運営を行い約1年で月商1,000万規模のショップに育成。
その後、ECサイト専門のコンサルティング会社に勤務し、月商数億規模のサイトから立ち上げたばかりの小規模なサイトまで数百社のECサイトのサポートを行う。
2018年に前身であるLOCUSコンサルティングを創業。
2020年ECサイト・ネットショップ支援に特化した株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。
データアナリストとしてサイト解析を軸にした戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーション、などEC支援全般のスペシャリストとして活動中。
マーケティングチーム
ALL WEB CONSULTINGのマーケティングチームです。
全国のネットショップをエンパワーメントするをミッションに、各専門家が集まってECサイトの支援を行っています。楽天・Amazonなどのモール系ECから自社ECまであらゆるECに役立つ情報を発信していきます。